忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 17:52 |
最終話見終わりました。


言いたい事は沢山ある、本当に沢山ある。
生きててくれただけでも本当にめっけものだと思っております。
どの言葉がネタバレになるか自分では判断できませんので
(すいませんやっぱりつづきに書きます)

PR

2008/03/29 18:48 | Comments(0) | TrackBack() | ガンダム00感想
たった一言の重み。(22話感想・改)


うえださんに踊らされて休日が終わりました。
収録時にどんなディレクションが入ったのか知りたくて堪りません。
寧ろディレクションも無かったのかも知れない。

 
嗚呼凄かった、凄かったですね…!
何百・何千と二人が乗り越えてきた辛い日々があるからこその、あの「解ってるよ」
そしてそれと同時に、二人で迎えた何百という夜に裏付けられたものをあの会話の端々に感じました。
カタギリのあのたった一言に込められた、想いの深さに負けた。
どれだけ二時創作で諸々を表現したくとも、あのカタギリのたった一言の前に、
もうどうしたら良いのか解らなくなりました。もう、本当にもどかしい……。
 
ストーリー展開としては、第一期終了を目前に怒涛の一言に尽きます。
 
まだ整理できてませんが(30回「解ってるよ」聴いて萌えすぎて死に掛けた。)、
22話感想はつづきから、どうぞです。
 
*諸々コメントいただきましてありがとうございました!!
お返事は後日になってしまいますが、感謝です!
 
 

2008/03/09 22:38 | Comments(0) | TrackBack() | ガンダム00感想
不謹慎だという自覚はございます。 orz (22話感想・仮)




世界を革命するのはアレハンドロ様ではなく、


ビリー・カタギリ技術顧問(の中の人)


じゃないのかな!!!



737です。
また後で感想きちんと書きに来ますがこれだけ言わせてくれないか。

今回のビリグラコンビ、音声だけはinベッドルームだった。
もっと言っても良いですか、

音声だけは絶賛子孫繁栄に励み中だった。

規制の多い土6という枠の中でどうしようもなく画像を差し替えた、


そう解釈してもよろしいですかと手紙をしたためたい。
(矢を持て!!)
(矢文)



もっと、もっと言っても良いですか、




ビリーの台詞、演技、声音、間合い、
あのたった一言の瞬間、ほんの僅かな秒数が、




私が今までに聴いたBLCD全ての濡れ場を凌駕しました orz




…………本当に侮れない…うえださん……………orz


ご本人はきっと1mgもそんなサービス意識されてない、
むしろそんなものはナンセンスだとお思いになっていると思うのです、が……!!!



1mgも狙わないで、
あの演技が出ちゃったんですかうえださん………!!! orz



絶対ッ 運命ッ 黙~示録ッ!!!

とちょっと口ずさみたくなった737、薔薇の花嫁はきっとグラハムだと思います。
(や、真面目にウテナのパロをやるなら他のキャスティングなんだが)



まずは手始めに、
うえださんの演技をあと30回聴いて右脳と左脳に叩き込んでから、感想と原稿に向かおうと思います。


本当に申し訳ありません、と己の煩悩に染まり切っては妄想し、捏造するこの癖を、
謝罪の上で仏門に入らねばならないような気も致しますが、
でも言いたい。

あのビリーは夜の匂いしかしなかった。
そしてあの声音は睦言めいていて、
作品を拝見しているこちらも何やらドキドキして……、


そんな大人しい表現ではまどろっこしいですね、
嗚呼、はっきり言いましょう!!




ムラムラしてんだよこっちは!!! orz





都内へ向けて今夜もイスラム式礼拝(久々)をやろうかと思います。
今夜のだぶるおーの製作全てに関わった人に、ありがとうと言いたい。
サン●イズの株券購入を思わず10秒程度考えました。
(や、株はやらないのですが)


…何故…あのタイミングであの演技が出るのか…声優さんて本当に凄い……!!!
あの立った一言で心をこんなにも鷲掴みにされて、もうどうすれば……!!!

(落ち着いたら感想書きに来ます)
(グラハムの台詞も可愛かったです)
(でもビリーの台詞は会話のキャッチボールとしては別に1mgも可笑しくないのにね!)

2008/03/08 21:42 | Comments(0) | TrackBack() | ガンダム00感想
宴の後に。(そしてメッセージのお返事です)


こんばんは、737です
明日からマスクソルジャーになります。
もう無理だ、花粉が急に……orz 薬のレベルをもう一段階上げないと……!

昨日オンリー参加の皆様、お疲れ様でした~
私は一般での買い物ではありましたが(昼過ぎに到着ってお前……orz)、
色々な方とお話させていただいたり、買い物したり、買いはぐったり(............orz)、
いただいてしまったり(恐縮です!)、と盛り沢山の一日でした。
会場にいた時間が本当に短かったので(涙)(到着も遅かったし)、
タイミングが合わなくてお会いできなかった方もいたのですが、4月にお会いできたら…!
構って下さった皆様、ありがとうございました!

本日は、ろっくんの誕生日、……そしてヨージの誕生日。
中の人が同じということなのですが、何やらセンチメンタリズムな運命を感じました。
誕生日おめでとう!!


つづきから、メッセージのお返事です。
拍手のみの方もありがとうございました!!感謝です


2008/03/03 22:31 | Comments(0) | TrackBack() | ガンダム00感想
ろっくん……orz (21話感想・仮)


とりあえず場所だけ確保です。すいません。

吊橋効果の軽く千倍はあろうかというトラブルを皆で乗り越え、絆を深めてきたマイスターズですが、
今回のは、全力で踊らされるしかなかった……。

毎週申し訳ないほど製作サイドの大人の事情とストーリー展開のリンクのさせ方を考えつつ
OAを観賞しているのですが、
何もこの場でろっくんを……orz
と正直思いました。

しかも右側…頭部…目、とか………あの………orz

ここでロク・ティエフラグかー、サン●イズも本当にもう……
とか思ってごめんなさい。

もうそのような事態ではない……!!! orz

来週、せめて元気な姿が見れたら良いのですが、
予告カットの選択にももう恨み辛みの言葉しか出てきませんて、嗚呼もう!!


ダリルが物凄く男前でまた惚れました…。
素敵だなー…。

コーラもなんだ、何なんですかあの可愛さは。
カティ大佐もかっこええ…女性上官×部下とか大好物ですよどうしてくれるんだよ。
大佐の士官学校時代とか見たいです…おぉ……!!

コーラが「大佐のキスが欲しいであります!」とか言ってたのかな。


………ちょっと妄想して勝手に心温まりました。


…で、ろっくんは………? orz




2008/03/01 20:28 | Comments(0) | TrackBack() | ガンダム00感想
全力でコーラ×カティ (20話感想・仮)


すいません、場所だけ確保。

どれだけ世界が歪んでいようともラヴ&ピース。
恋にまっしぐらなコーラが可愛かったです…。
もう本当にこの1シーンだけでどれだけ癒されたか…。
一服の清涼剤とは正にこのこと、もうコーラ×カティで良いよ……おぉ………orz

娑慈とルイスがどうにもならない事態に翻弄されているのが辛いです…。

一期最終回じゃまだ無理かな、二期最終回で二人とも笑ってくれたら良いなぁ……。

2008/03/01 20:07 | Comments(0) | TrackBack() | ガンダム00感想
めばえ。(19話感想)



どもども、737です
今週はぶっちぎりで感想が書けそうです…比較的落ち着いて見ていられました。
今回の19話の前に友人と映画を見てまして、時間も頃合になってじゃあここらで、
ワンセグを借りようかな、と思ったんですね。
うん、ぶっちぎりで借りるつもりだった。
開店直後のバー(客などいない)にしけ込んで、ワンセグで見てやるぜ!と。

失うものなど何も無い。

もう色々寝てなかったのでかなりハイに廃人に近い状況になっておりました。
もうどうでも良い、今まで散々ヲタ話しをして店を汚してきた我々です。
お洒落なバーでア.ン.ジェリ.ークについて語ってきた我々です。
ワンセグで00視聴なぞ、その悪行に比べれば取るに足りない小さき悪戯…!!!
しかし!!!
 
 
 
 
友人「00見せて下さ~い!!!」
 
 
 
.....................................orz
 



私は何故人気の無いバーの液晶テレビで食い入るようにだぶるおーを観ているのか。
特に何も気にしないマスターはグラスを拭きつつ、私にメニュー表を出す。
しかし見ない(失礼)。
目の前のモビルスーツ戦を見るので精一杯。
出されたミニサラダも手をつけない(失礼と言った)。

目の前ではティエリア様とせっちゃんが生まれて初めての共同作業を行っておりました。
やっとあの子らに友情に近いものが芽生えたのです。
やっとあの放送開始早々主人公を殺そうとしていたティエリア様が、
チームワークというものを覚えて……!!!
ロック兄の情操教育成功!!!
嗚呼……!!!!! 祝杯じゃああああああ!!!
 ……黙ってだぶるおーを見せてくれたマスター、ありがとうございました…orz 
友も、有難う…。
 
 
言ってみるもんですね!!!
 
 
 
そんなこんなで19話感想行きます。久々にOAの翌日更新です。
(感想書いたらこれでもビリグラなんですアナザーなパラレルSS更新します)
 
つづきから、どうぞです。
 

2008/02/17 21:53 | Comments(0) | TrackBack() | ガンダム00感想
阿修羅だの毘沙門天だのorz (18話感想)


ちょっと場所だけ確保です。
19話は外で見ることになるのですが、奇声を上げずに見ることは可能なのか…?

字茶明けですが何とか大丈夫かな…。
ちょっとぐるんぐるんしてます。
映画見に行くんですが寝オチしないようにしないと…。

あんなに速いペースで文字を打ったのは初めてでした(茶室で)
色々お世話になりました…。

とにかく激しくう.え.だ声に萌えているのが私だけではなかったと解って酷く嬉しかった(笑)。
うえだ声はいかんのです。
羊の数を数えてくれる某CDにうえださんが召喚されますようにと願う日々です。
(諏.訪.部&大川は持ってます。私の耳が嬲られた)

う.え.だ声の主成分は成人指定だと思います。
(…や、別にう.え.ださんはそんなつもりじゃ…)
手持ちのDVD(る.ろ.剣とハ.チ.ク.ロと妖.奇.士)と、
探しまくって発掘したBLCD(でもうえださんは主役カプの友人役だった。惜しい!)(S田目当てで買った…)を
摂取する日々です。

……すいません、記事の内容が思いっきり本館向けでしたorz

2008/02/16 09:52 | Comments(0) | TrackBack() | ガンダム00感想
哀悼。(17話感想)


どもども、737です。

勿論室内ですしエアコン掛けてるし靴下はメ.デ.ィ.キ.ュ.ッ.ト.的なものを愛用して血行を促進し、
暖かいはずなのに、
手がかじかんでます。
室内なのにカイロ使用。
ミニカイロはこんな所で役立ちます。

……この寒さで美容室に行く根性が無く、明日はめそめそしながらライブ参戦です。
素敵会合もありますが、……すいませんプリン頭でorz


お知らせというか、ようやく拍手SS入れ替えします。
やっと短いのが書けたのでそれを…。
R指定にはならないと思うんだが…。


さてさて、17話感想。
一週遅れで感想更新が続いておりますが、何とも今回はあのようなことになりまして、
少々、
否、かなり、とっても!!
辛かったわけで・・・orz

皆が泣いた17話感想、 前半だけはアホ感想、つづきからどうぞです。


2008/02/09 14:17 | Comments(0) | TrackBack() | ガンダム00感想
聞いてないのはこっちだ。(16話感想)

さてさて、もう辛いなぁ、ガンダム!!!
ビリグラ的には神も仏も無い展開でただ辛いばかりです。

本日は癒されたくて『聖/☆/お/に/い/さ/ん』を買いました。737です

(宝物です。寝る前にもう一回読むんだ。神と仏はここにいた)
 
G.フェスの状況は思い出すままにケータイにメモして溜めておりますが(レポ書くときは毎回そんな感じです)、
 
おの すわべ バスローブ 朝メール
 
の文字の羅列がちょっと卑猥だなと思いました。
 
 
 
G.フェス後の食事では熱くカップリングトークを交わさせていただきました。
オフでこういう話をするの初めてです……!!感激!!
妄想が妄想を呼び、それを吸収して更に分析をし、
様々なシチュエーションをシュミレートしては深まる議論。
現在、ビリグラ界でブームの悲恋話もドンと来い!!
白熱したトークとなりましたが、
グラハムを幸せにしてくれる男は誰なのか、

という議題が737的にスマッシュヒットでした。
 
当然ですが、グラハムにも選ぶ権利があるわけですよ。
第一話に比べれば、俄然選択肢が増えているわけですよ。
メガネでポニーで姫カットで白衣に便所サンダルで昔の女を引きずりまくってる、
あの馬鹿じゃなくたって……いいんじゃ…ないの……!!?
もっと、他にもいるんじゃないの……?!
 
やっぱ男は包容力だよなぁ!! と思うわけです。
 
話題に挙がったのがロクグラ
流行のジョシュグラです。
 
察して下さい。 
 
(勿論、ビリグラ話も沢山、沢山したのですが)
(話したんですよ!!)
 
 
…察して下さい orz
 
 
カタギリは今後に期待。
ヴェーダ@黒田さんの手腕にかかっているというか……キャラがどの位置に固定されるんだろうか…
白黒つけていただきたいものです。
勿論グレーでも良いのですが、キャラクターは統一して欲しい……。
 
 
さてさて、16話感想です。
新キャラのトリニティ三兄妹ですが、
妹がぶっちぎりで総攻なのが気になるところです。
衣装が某携帯電話会社のコンパニオン風なのも気になるところです。
a/u/みたいに見えた……よ………?
 
 
長い枕で失礼致しました、さらっと続きから、どうぞです。
 
 

2008/01/29 01:07 | Comments(0) | TrackBack() | ガンダム00感想

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]