忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 15:03 |
めばえ。(19話感想)



どもども、737です
今週はぶっちぎりで感想が書けそうです…比較的落ち着いて見ていられました。
今回の19話の前に友人と映画を見てまして、時間も頃合になってじゃあここらで、
ワンセグを借りようかな、と思ったんですね。
うん、ぶっちぎりで借りるつもりだった。
開店直後のバー(客などいない)にしけ込んで、ワンセグで見てやるぜ!と。

失うものなど何も無い。

もう色々寝てなかったのでかなりハイに廃人に近い状況になっておりました。
もうどうでも良い、今まで散々ヲタ話しをして店を汚してきた我々です。
お洒落なバーでア.ン.ジェリ.ークについて語ってきた我々です。
ワンセグで00視聴なぞ、その悪行に比べれば取るに足りない小さき悪戯…!!!
しかし!!!
 
 
 
 
友人「00見せて下さ~い!!!」
 
 
 
.....................................orz
 



私は何故人気の無いバーの液晶テレビで食い入るようにだぶるおーを観ているのか。
特に何も気にしないマスターはグラスを拭きつつ、私にメニュー表を出す。
しかし見ない(失礼)。
目の前のモビルスーツ戦を見るので精一杯。
出されたミニサラダも手をつけない(失礼と言った)。

目の前ではティエリア様とせっちゃんが生まれて初めての共同作業を行っておりました。
やっとあの子らに友情に近いものが芽生えたのです。
やっとあの放送開始早々主人公を殺そうとしていたティエリア様が、
チームワークというものを覚えて……!!!
ロック兄の情操教育成功!!!
嗚呼……!!!!! 祝杯じゃああああああ!!!
 ……黙ってだぶるおーを見せてくれたマスター、ありがとうございました…orz 
友も、有難う…。
 
 
言ってみるもんですね!!!
 
 
 
そんなこんなで19話感想行きます。久々にOAの翌日更新です。
(感想書いたらこれでもビリグラなんですアナザーなパラレルSS更新します)
 
つづきから、どうぞです。
 




さてさて、人の生き血をすする悪行三昧(ぽぽぽぽん!!)(や、桃太郎侍的…な…?)、
をぶっちぎる、

情操教育からやり直してあげたいトリニティ


ですが、閃光が彼らを襲います…!!
 
と、そこには我らがマイスター・せっちゃんが!!!
 
主人公っぽい!!(主人公です一応)
 
(悪行三昧など)ガンダムであるものか!!と怒り爆発の我らがせっちゃん。
せっちゃんにとってガンダムはやはり戦争根絶その物、平和の象徴その物、
無.差.別.テロをやるお前らなどガンダムじゃねぇ!!!と…!!
(うんでもCBの存在自体がテ.ロ.組.織なんだけどね!!涙)
 
そんなこんなで刹那VSトリニティ、それにティエリア様も加わって、2対3に!!
 
 
 
やはり特筆すべきはせっちゃんとティエリア様が、
フォーメーションを使うことを覚えたことでしょうか!!!
 
 まずはヴァーチェが全面に出てGN粒子でバリア(?)のようなものを張って先行、
その影にせっちゃんのエクシアが隠れて、敵に近づいたら出る…という、
嗚呼そういえばこういう手があるじゃねーか!!
お前らもっと早く使えよ!!
というものを19話にしてやっと披露。

一期最終話まで幾らもありませんのに。
 
ヴァーチェの後ろからいきなりエクシア登場、にやはり隙を付かれるトリニティ。
その状況はプトレマイオスでも「戦術フォーメーションを使っているみたいですよ…!」と。
 ちょっと泣きそうなスメラギさんが印象的でした。
 
 
あの子達が、やっと……!!!
 

やっとチームワークというものを覚えた…!!!
やっとフォーメーションを使ってくれた…!!!
せっちゃんとティエリア様、19話にしてやっと初めての共同作業です。

正にケーキ入刀!!!
ティエリア様がいきなりせっちゃんに銃口を向けて、
ロック兄がちょっと待ったコールをしていた初期(何話目か未確認です。すいません)
から大きな進歩です。
 
 
取りあえずせっちゃんは、
ティエリア様の万死に値する人リスト
からは、めでたく除外されたようです。良かった…!!!
 
 
次はヨハン兄とネーナのガンダムがドッキング(GN粒子補充みたいな)…かと思いきや、
それを阻止するティエリア様。
 
 
……が。
 
 
ナドレ発動。
 
 
バラバラとパージされる装甲、外れる顔、
そしてたなびく赤い髪…!!(赤いコード?でしたっけ?)
 
 
植毛キタ―――――――!!!!!
 
 
 
もう私、大喜び!!!!! 植毛!!植毛!!と浮かれている間に画面は思いっきりシリアスです。
何やら悪行三昧をするガンダムに制裁を加えられる権限を持つのがナドレのようです。
何とティエリア様は粛清役か!!そう来るか!!ナドレから発動される光?が二機のガンダムを無力化し、
地へ落とします…!!!
キター!!遂に粛清なるか?! と思いきや、
 
 
 
アレハンドロ様の歪んだように笑う口元がカットイン。
 
 
 
やっぱり来たぜアレハンドロ様!!!
そしてそれと同時に制御したはずのスローネの動きが復活…!!ティエリア様に与えられたはずの特権は、
一部無力化。
 
 
どういうことですか!!!
 
 
そしてまたもやスローネを襲う閃光が…!!!
 
遂にロック兄の参戦です!!!
アニキ!!カッコ良い!!素敵ですアニキ!!
ロック兄の登場シーンはこの前にもあって、独断先行するせっちゃんを止めなかったのですが、そのことについてハロから、
「トメナカッタ! トメナカッタ!」
と突っ込まれる。でもロック兄は
「あら、見てたぁ?」
と笑う…。ハロがとてつもなくロック兄の癒しとなっている、
もう本当に相棒で…かけがえの無い相棒で…!!!
ハロと話してる時のロック兄は素でな…!
心温まりました。
 
 
 
これで3対3、となったガンダム同士のバトル。
しかしここで撤退する意思を見せるヨハン兄。
しかしただ撤退するだけではない、最後に爆弾を置いて行くという、
相手へのダメージを常に忘れないアニキです。
顔は良いけど本当にえげつないな、アニキ!!
 
ヨハン兄の口から語られる、
ロック兄とせっちゃんの個人情報orz
 
思いっきり本名明かされるわ過去は明かされるわ、
せっちゃんが子供の頃にいた組織(アリーさんがリーダーの…)が、
ロック兄のご家族を奪った(…涙)事件を起こしたことまでペラペラペラペラと!!!

 
「ヴェーダから閲覧させてもらった…」
 

とのことですが、
個人情報ダダ漏れですorz
その内スリーサイズまで言い出しかねませんorz
 
何やら不穏な空気のまま、Bパートへ!!
 
 
Bパートは他の方々の現状でした。
 
ルイス・娑慈組は…もう本当に…先週のこの子達の状況が辛くって、まだ感想書けないままです。
すみません。
でもルイスの声がな…辛いのをきちんと内包しつつ、でも娑慈に「学校に戻らなきゃ」とあくまで
自然に声を掛けようとしていて…。
娑慈が今までのルイスと過ごしことを思い出し、それにかかっている曲もね、綺麗で…。
この子達は一緒に宇宙へ行って幸せになる道はあるのかな、娑慈は争いに身を投じないで、
ルイスと二人幸せになって欲しい。「普通」に幸せになって欲しい。
 
 
 無人島ではロック兄がせっちゃんに銃口を向けておりました。
ティエリア様の次はロック兄か…。
せっちゃんは気の休まる暇もありません。
何やらロック兄が怪しい台詞を吐いていたような気もしないでもありませんが、
ここは敢てスルーします。汚せない。
三木さんの声音で聴く台詞が、軽くR指定に聴こえました。
そんなつもりで演技してらっしゃるはずないのは解っておりますのに…!!!
(ほんっとすいませんorz)
 
覚悟を決めたマイスターズ、今後どうなる?!
 
 
そうこうしている内に、各国情勢は大変なことに。
CBから連絡が…ってどういうことですか!! ユニオン、人革、AEUの方々がエレベーターで
どこぞの地下に集合…。
 
 
 
そこで見たものは?!
 
 
 
来週へ続くorz
 
 
 
今回は千葉氏が作監だったようで、物凄く絵が安定しておりました。物凄く綺麗だったです。
 
 
 
【来週気になる箇所】
グラハムの斜め後姿が1カット!!
ソファに座った状態から見上げるようなアングルでグラハムを見たときの視界のような感じでした。
(うまく説明できない)
これはカタギリの視界だと思いたい。
 
公開逢引待ってます!!

 
 
リボンズ君は…もうお前がロボでもアンドロイドでも、
存在自体がヴェーダでもラグナでもどうでも良いわい!!
矢でも鉄砲でも…!!そんな気分です。
 
ん?
 
ノーマルスーツを着るリボンズ君とアレハンドロ様?
 
 
 
アレハンドロ様、似合わね――― orz
 
 
来週も泣き笑いの30分ですか、できればもう泣きたくありません。


PR

2008/02/17 21:53 | Comments(0) | TrackBack() | ガンダム00感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Last I love you (1) (ビリグラSS) | HOME | 阿修羅だの毘沙門天だのorz (18話感想)>>
忍者ブログ[PR]