忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 16:46 |
聞いてないのはこっちだ。(16話感想)

さてさて、もう辛いなぁ、ガンダム!!!
ビリグラ的には神も仏も無い展開でただ辛いばかりです。

本日は癒されたくて『聖/☆/お/に/い/さ/ん』を買いました。737です

(宝物です。寝る前にもう一回読むんだ。神と仏はここにいた)
 
G.フェスの状況は思い出すままにケータイにメモして溜めておりますが(レポ書くときは毎回そんな感じです)、
 
おの すわべ バスローブ 朝メール
 
の文字の羅列がちょっと卑猥だなと思いました。
 
 
 
G.フェス後の食事では熱くカップリングトークを交わさせていただきました。
オフでこういう話をするの初めてです……!!感激!!
妄想が妄想を呼び、それを吸収して更に分析をし、
様々なシチュエーションをシュミレートしては深まる議論。
現在、ビリグラ界でブームの悲恋話もドンと来い!!
白熱したトークとなりましたが、
グラハムを幸せにしてくれる男は誰なのか、

という議題が737的にスマッシュヒットでした。
 
当然ですが、グラハムにも選ぶ権利があるわけですよ。
第一話に比べれば、俄然選択肢が増えているわけですよ。
メガネでポニーで姫カットで白衣に便所サンダルで昔の女を引きずりまくってる、
あの馬鹿じゃなくたって……いいんじゃ…ないの……!!?
もっと、他にもいるんじゃないの……?!
 
やっぱ男は包容力だよなぁ!! と思うわけです。
 
話題に挙がったのがロクグラ
流行のジョシュグラです。
 
察して下さい。 
 
(勿論、ビリグラ話も沢山、沢山したのですが)
(話したんですよ!!)
 
 
…察して下さい orz
 
 
カタギリは今後に期待。
ヴェーダ@黒田さんの手腕にかかっているというか……キャラがどの位置に固定されるんだろうか…
白黒つけていただきたいものです。
勿論グレーでも良いのですが、キャラクターは統一して欲しい……。
 
 
さてさて、16話感想です。
新キャラのトリニティ三兄妹ですが、
妹がぶっちぎりで総攻なのが気になるところです。
衣装が某携帯電話会社のコンパニオン風なのも気になるところです。
a/u/みたいに見えた……よ………?
 
 
長い枕で失礼致しました、さらっと続きから、どうぞです。
 
 



新ガンダム三機投入で新たな展開を見せるダブルオー。
玩具業界の販売促進とストーリー展開がリンクしているのは解りますが、早いなぁ、早すぎるよ!!
もうアレか、
バレンタインプレゼント向けですか、
ホワイトデー向けですか、
卒業の、新入学のお祝いにガンプラをどうぞという背景が見えてなりません。
 
アリーさんがアグリッサでせっちゃんを陵辱しているシーンからアヴァンが開始。
(間違ったことは書いておりません)
せっちゃんを組み敷いて、「いっちまいな!!」と……!!
(間違ったことは書いておりません)
 
そうこうしている内に、せっちゃんの元に救世主・ガンダムが現れて間一髪!
せっちゃんの操は守られます。 (操というか命です) 
アグリッサは戦線離脱してせっちゃんは事なきを得ますが、近づくガンダムは見慣れぬもの……。
 
邪悪で禍々しいワインレッドの、ガンダムスローネドライが登場。
「生きてる?」
の無邪気さを含んだ声音にぞっとしました。釘宮さんがネーナか……!!!
 
突如表れた新規ガンダムは計三体。鹵獲されかけていたヴァーチェ、キュリオス(市中引き回しの刑orz)(ていうかカウボーイ的な)(何か豪快すぎないか運搬方法)、そしてハムのフラッグから執拗にラブコールを送られているデュナメスもそれぞれ新機体のガンダムによって助け出されます。
 
コーラサワーは撃たれても死なない強靭さをアピール!!
コックピット辺りを貫通していたように見えたのですが、生きてたYO!!
もう解った、コイツは絶対死なない!!鬼のような強運の持ち主と見た!
イナクトの強さはコックピットの安全性云々の前に、コーラサワーの運気の問題だと思います。
恋愛運は別でしょうが、マネキン大佐との恋を応援したいです。
 
グラハムも、さぁデュナメスとランデブーをというところでトリニティ三兄弟・ヨハン兄のガンダムスローネアインから攻撃を受けます。
思わぬ援軍に
「聞いてないぞ!ガンダム!!」
と生き残った(…)部下を連れて退却するグラハム。
 
嗚呼、視聴者もマイスターも知らないんだからお前が知るはず無いだろう……!?(目頭を押さえながら)
 
ジョシュアの他にも更に、二名殉職……orz
でもジョシュアは生きてんじゃないかという気がしないでもありません。出しっぱなしで意味深な台詞吐かせて公式のキャラ表に追加しといてただそれだけ、
 
なんてこと無いと良いなぁ……。
 
 
ハムの横に居たフラッグがあっけなく撃破されてね…凄く辛かった…、
あまりにあっけなく簡単に……ジョシュア…どうなの……?
 
 
そしてそして、トリニティ家の長兄・ヨハン兄は……、
こにたん来た――――――ッ!!!!!
 
がっごいい……!!!!! orz
 
う…麗しい…細身で長身でインド系でサラサラヘアの短髪黒髪、そして低音美声………orz
ありがとう…ありがとうございますキャラデザ&こにたん…!
落ち着いた声音でのロック兄との通信のシーン、たたそれだけで何故これほどまでに性的なのか……?!
737の自室が一瞬フェロモンにまみれましたよ…!
TVのスピーカーから薄桃色の何かが出てましたよ…!!
(ド近眼でド乱視ですが何か問題でも)
 
 
そして、次男はミハエル!! ブルーの髪に泣き黒子……って色々つぼを押さえてはる……!!
浪川さんですわっしょい!!
 
……そして737は我が目を疑いました。
 
あの、ミハエルの掛け声(キメ台詞)と共に、飛んでいった、アレ……。
ミサイルと見せかけて、どこまでも敵を追い続ける、アレ…。
 
ファンネル……? orz
 
 
………余談ですが737は幼少の頃、ファンネルが武器としてどうにも許せん…というか、
ズルイじゃねーか!!ズルだズル!!と息巻いていたことがありました。
……ファンネルやっちゃったか…来ちゃったかファンネル…。
GNファングという名称ですがまぁ…ファンネルです。
 
 
予期せぬ援軍にボロボロのユニオン、AEU、人革連、の三陣営。そしてとどめが、
ネーナの駆るスローネドライが放出するGN粒子!
それも広域に散布可能…という今までのマイスターズのガンダムの設定を覆す展開に。
何故もっと早く使わなかった?!と困惑を露にするセルゲイさんですが、えぇ、視聴者もそう思っております。
つか、皆全力で思った。
設定が何でもアリにも程があるだろう……?!
GN粒子を散布するドライは普通にエヴ/ァに見えました。
演出もろ被り…というより完全にオマージュなのでしょう。
 
後半は総集編。アレハンドロがゼーレとの円卓会議に出席。
間違えました、他の監視者達との会議です。
でもまぁ、ゼーレでした。
今回の裏テーマはエ/ヴ/ァへのオマージュなのでしょうか。
裏どころか全面に出てますが。
一応皆無事で南の島へ帰って行きます……。
とにかく無事で良かった!
マイスターズ、お疲れ様。
そしてトリニティの長兄ヨハン。
26歳で半ズボンでヘソ出しで七部袖、
さぁ、やおいたまえというアピールなのでしょうか。
ならば一枚噛みますが……?!
担当声優にわざわざ、こにたんを持ってくる辺りもなかなか渋いと思います。楽しかったです。悶えまくりです。
 
 
 
長兄が無駄に受けくさく、
次男は受攻兼用、
末の妹がぶっちぎりで総攻、
 
 
 
この新しい兄妹の今後が楽しみです……!!!
 
 
【次週の話ですが】
 
………グラハムが無事でありますように……。
 
 
 
 
 
PR

2008/01/29 01:07 | Comments(0) | TrackBack() | ガンダム00感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<G.フ.ェ.スに行って来ました1 | HOME | たろいもです。>>
忍者ブログ[PR]