忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 12:43 |
あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
737です。

無事に(命からがら)冬コミも終りまして、まったりとお正月を迎えております。
といっても4日からは仕事始めなわけで、エンドレスエイトならぬエンドレスワンでも
発動すればいいのにと願って止みません。
頼むハルヒ、やってくれハルヒ、長門さんにはこの上なく申し訳ないのだけれども…!
(その心は会社行きたくないorz)

本日は件のI某劇場版を母と観て来ました。
衝撃が強すぎて二人で憔悴しきっていますorz
母上もかなりの…アラ還の年齢なのですが、流石は我が母上だったようで、
本気で燃え尽きて憔悴しています。
母子の会話があれからI某まみれです。他の話題が一切上がりませんorz
劇場版を観に行ったら感想でも書こうかな、などと温く考えておりましたが、


全くもって失礼千万。
正に笑止。
取りあえずヒルズのTV局の方角に新春早々頭下げてきます。


…すいません新春早々I某の話題で失礼致します。
畳みます。






後でゆっくり観に行こうかなーと思っていた劇場版を
これ今すぐ観に行かなきゃ…!!
と行動に移したきっかけはネットでうっかりネタバレを見てしまったからなんですが、


こんなにも作品の今後の進退に係わることを、
敢えて劇場版という視聴に制限を掛ける媒体で発表してしまった。


製作陣の英断にひれ伏すばかりです orz


劇場版という大舞台ならではという側面もあるし、
でもTV放映じゃないから皆が同じ状況で見れるわけでもない。
TV放映であっても見れない状況にある人だっているわけですが、
TVの方が劇場よりは多少はハードル低いはず。

でもハードルの高い方で発表した。

これはかなりの集客があることと、
【劇場版】の流れを経た設定になるはずの今回のシーズン9でも、
劇場版に触れてない人がドラマを見ても話の流れが破綻しないこと、
そして劇場版で布石された新たな問題に挑む特命係を描ききる気概がないと
こうはいかないよなぁ…と思うのです。

(劇場版を見て、それを踏まえるか否かでは、
シーズン9の受け取り方がまるで異なってしまう)
(劇場版て2010年夏を舞台にしたお話です。
シーズン9は一応リアルタイムなんで2010年秋以降みたいな感じです。
12/22放送の回だけは、過去に時間軸を移して、
劇場版のお話の直前に起こった事件の話になってます)
(劇場版の人間関係を予習するポジションのお話)


シーズン9のラストでその辺に触れてくれるのか、非常に楽しみです。
ていうか触れないと終われないだろう…?!
それとも劇場版のDVD発売後なのだろう、シーズン10までお預けなの?!

どうなんですかヒルズの偉い人おぉぉぉぉぉ……!!! orz



責  任  と  っ  て  orz




なんかもう、劇場版を見て、もみくちゃにされて放り出されてきた気分です。
良い意味で。

できれば3月末日まで劇場版を上映して欲しいものです何度でも。
何度でも見返すし、その度に特命が今新たに背負ってるものを再確認して
シーズン9を拝見したいと思います。


とてもじゃないけど感想書けないんで。
ネタバレに引っかからない些細な分…でもないけど気になったとこを箇条書きに行きます。


【俺の桃色メモリーちょい見せ】
・久々の一条さんの中の人……!!(Kうがの)(大好きだった)
・こにたんの相変わらずの美しさにひれ伏す…。女神様や…!!

・一々忌々しげな表情を見せるラムネと、その隣で優美に微笑むKんべ
(中の人々はやはりそういうのを踏まえて演じてらっしゃったようです)
(ラムネの性癖、過去の事件、でもって脚本、
とその材料だったらそうなりますよね致し方ないですよねorz)
・噂に聞いてたラムネとKんべのシャワーシーン、想像を絶して凄かったで…!orz
・腰周りしか隠さないあざと過ぎるシャワー室の衝立。
・見える…!背伸びすんな見える……!!
・あざといのは湯気じゃない。衝立……!!orz
・ラムネ…良い胸でした…Cカップ? orz
・ラム神が公式過ぎてお腹いっぱい…orz 
お互いに拗ねあったり甘えあったり、そうかと思えば立場の違いに反目し合ったり。
互いに貫く正義へのどうしようもない思いを抱えて慟哭する夜もあるんだろうか。

・副総監に警察庁長官……。美麗な爺が目白押し。ロマンスグレー万歳!!
・副総監の美声がぱねぇ……大好き……orz (映画版バチスタシリーズの院長だったか)

・お約束の回転寿司。
もしやそれと同カテゴリーがラム神のバーのシーンや剣道場シーンなんだろうか。
*今回のバーのシーンは恐らくドラマの方に移行されてます。
*撮影協力にバーの名前はあったけど、バーのシーンがカットされてまして。

・捜一トリオ、良い感じです。板みんとKんべが歩み寄ってくれたら…と思います。
・ゆくゆくは志同じくしてがっつり共闘…そんな日が来るといい。
・腐目線抜きにして反目し合ってた奴らが志同じくして共闘というのにめっちゃ弱い。大好き。

・一々切ないぞラムネ…!!ラムネ……!!!orz

・料亭のシーンというものは何であんなにエロス満載なんでしょう。
ラムネがロマンスグレーのお偉いさん方に、如何わしいことされたらどうしようかと思いました。
ちょっとだけ。
嘘、たくさん思いました。



……………っはぁ…はぁ…はぁ………orz
すいません、吐き出して楽になりました……。
芸能用に別室を作っているのですが、I某はこちらでも反応いただけたことがあったので、
こっちに先にUP。

737はラム神です。
ていうか、ラムネが幸せになってくれるならそれでいいんです。
でも、幸せにしてくれる人はできれば神べがいいなぁ、と。
ただただ控えめに思っています。

控えめにではありますが、かなり鬱陶しく願を掛けていますorz

ラムネの心の中を土足で踏み荒らして扉をこじ開けて食って掛かったり激昂したり、
そうかと思えばくるくる笑って甘えて宥めすかす、そんな神べで良いんじゃないの。
もぅ観念しとけよぉ……orz

手に負えないと思いつつ、手のひらの上で転がされて、でもそれが全然嫌じゃなくて。
嫌じゃなくなり始めてる自分に…気付いて…るんじゃないのラムネ…。
あ、でも中の人の演技的にはもうそういうの前提らしい…。

神べもラムネの中にずっと棲み続ける人に気付いているでしょう。
でもそれをまるごと受け入れてくれる、そんな懐の深さを感じますよ…。
気のせいかも知れんけどな。


ネタバレに引っかからない部分でオススメをまとめると、

ラム神栄光あれ。

その一言を心が占める割合がめっちゃ大きいですすいませんorz

*今回のパンフはAERA風ですよ…!お楽しみに!!


【追記】
自分でもアホや…と思うんですが、あしたのジョーの前売りをうっかり買いました。
ISYのポストカード目当てですよ…!!
ファイティングポーズの力石ですよ…!
色っぽすぎて正視できんの。本気で恥ずかしいの。
なんで全身モザイクかかってないんだと本気で思いました。
(思うな)

PR

2011/01/02 21:41 | ほろ酔い語り(雑記・妄想垂れ流し)

<<Please (ビリグラSS)(拍手用SS 再録) | HOME | ちょこっとお知らせ>>
忍者ブログ[PR]