忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 15:37 |
哀悼。(17話感想)


どもども、737です。

勿論室内ですしエアコン掛けてるし靴下はメ.デ.ィ.キ.ュ.ッ.ト.的なものを愛用して血行を促進し、
暖かいはずなのに、
手がかじかんでます。
室内なのにカイロ使用。
ミニカイロはこんな所で役立ちます。

……この寒さで美容室に行く根性が無く、明日はめそめそしながらライブ参戦です。
素敵会合もありますが、……すいませんプリン頭でorz


お知らせというか、ようやく拍手SS入れ替えします。
やっと短いのが書けたのでそれを…。
R指定にはならないと思うんだが…。


さてさて、17話感想。
一週遅れで感想更新が続いておりますが、何とも今回はあのようなことになりまして、
少々、
否、かなり、とっても!!
辛かったわけで・・・orz

皆が泣いた17話感想、 前半だけはアホ感想、つづきからどうぞです。





さてさて今回のガンダムはいきなり80年前から始まります。

24世紀のガンダムの時代から考えれば少々旧式な宇宙服的なものに身を包んだ二人の男性が
宇宙船(?)と思しき物に入り込みます。

暗い室内、浮かぶ様々なもの、空気もなく無重力状態……、
そして二人の会話からどうやら過去にうち捨てられたコロニー(? 住居スペースもある大きな船?)
であることが解ります。
窓の外には真っ黒な宇宙に、茶系の大きな波模様……恐らく木星でしょうか?
そして彼らが見つけるのは、あのトリニティ三兄弟の持つ、

紫色の可愛くないハロ!!

ペットロボ?否、情報端末だ!
とそれを収穫だ!と持ち帰る二人。
そして、応答を受けた声は、うえださん。

兼役なのか、伏線なのかはっきりして欲しい所です、


ねぇどうなのカタギリ(涙目で)。



アヴァンが終了して、前半は、
トリニティ三兄弟の突撃!隣のプトレマイオス!!
(巨大しゃもじはありません)

トリニティ兄弟がプトレマイオスに押しかけて…会合をするはずが喧嘩を売って帰って行きました。

会合シーンがばっさり切られていたので、こいつら何しに来たんだか…という印象を受けました。

アニキが(他意はありません)(間違ってないよね)(気合で何とかする人ではありません)、
ガンダムに乗り込んで両手のひらにそっと弟妹を乗せてプトレマイオスを目指します。

……なんだよ…可愛いじゃないか…orz
普通にほのぼの兄弟のようで微笑ましいです。
狙っているとは解っていてもorz

兄弟仲は良いのでしょうが、どうにも不穏なこの弟妹。
妹は他所のお家に来るなり、いきなり皆の愛すべき末っ子、
せっちゃんのファーストキッスを奪って告白し、
拒否ったせっちゃんに弟がマジギレ。


いきなりナイフ片手に「何してくれるんじゃゴルアァァァッ!!!」
と威嚇。


そして長兄はそんな弟妹を涼しい顔でほったらかしorz




お前らもう帰ってくださいorz




疲れる兄弟だな……orz
ヨハン兄はいさめていたような気もしないでもありませんが、
子供に注意できない完全スルーの親のようで、非常に腹が立ちました。

弟妹の躾はしっかりして下さい、アニキ…!!!
(や、だから気合で全てを何とかする人ではなく)

「妹さんのせいだろ…!!」

とトリニティ弟をいさめるロックオンにちょっと泣けた。


この辺りは、妹がせっちゃんに粉かけたり、弟がせっちゃんを殺したそうな目で見たり、
そうかと思えば我らがツンデレティエリア様に粉かけてみたり、
我らがハロ!がトリニティ家のハロ(あの可愛くない紫色の)に
ニイサン!!ニイサン!!アイタカッタ!!アイタカッタ!!
と喜びを表すも、

シンネーヨ!!!

とド突かれ、音声が不明瞭になりながら、


ニイサン

キオクガ


となかなか情報を視聴者に与えながらふわふわと飛び、転がって行きました。

伏線も様々な愛の形も錯綜しています。

そして大変躾のなっていないトリニティ家に大層ご不快になられたティエリア様は、

失礼する!!

と後にします。そしてせっちゃんにも、何だか「気持ちは一緒だ!」「言わなくとも解る」的な
ことを勝手に口走っておりました。


ティエリア様が歩み寄りというスキルを身につけました。


どうなるガンダム00.
これは大事件です。
因みにせっちゃんはティエリア様の言うことに、肯定も否定もしておりません。
(せっちゃん空気読めるね、このこ大人だね)

トリニティ家との会合シーンはばっさり切られましたが、
代わりに挿入されたのは、トリニティ家妹が、


ティエリア様の引きこもりゾーン@ヴェーダの間


に勝手に入り込んでまたティエリア様に「普通に入ったわよ?」等と不快になるようなことを言ったりして
見てるこっちはハラハラし通しでした。

つーかこのヴェーダの間は普通には入れないんですよね。
何か特殊な方法が無いと、駄目なんですよね。

また伏線が投下されてシーンが終わります。


取り合えずトリニティ家のプトレマイオス訪問が終わりましたが、皆「やれやれ・・・」な顔をしていて
笑えました。
そんな中でクリスはヨハン兄と写メしていたり(本当にKYというか若いんだな)、
そうかと思えば「私あの子嫌い…」とトリニティ妹に嫌悪したり。 


……それ…同属嫌悪じゃね? orz


写メを見て、「いつの間にフォトったんですか?!」の台詞が挿入されましたが、
諸々の事情がこの一言に垣間見えたような気がします。
写/メ/ー/ルは、恐らく特定携帯電話会社の機能名…。
(よくよく考えたら他所の会社は写/メ/ー/ルという言葉は使ってなかったように記憶しています)



………後半戦、は……。

可愛くないハロが、

「ミッション ガ キタゼ !!」

とトリニティ三兄弟にMSWAD壊滅を指示します。

……いえ、恐らくミッションで指示していたのは、恐らく、あの方の…プロフェッサーの…ことについて…
なんじゃないかと……。

太平洋上の空母にオーバーフラッグス隊は待機中。

正に今のMSWADは身ぐるみ剥がされた様な状態なわけで、戦力なんてありゃしない。
そこに圧倒的な…戦力による暴力が……orz
(そして待機中のハム、ダリル、ハワードの会話からやっぱりジョシュアの殉職が確定orz)
(でも…ひょっこり戻って来そうだよジョシュア……)

ここで新たに出た情報は、
弟妹も大概酷いが長兄が一番えげつなかったこと、
狙われていたのは教授だったということ(涙)、
MSWADのセキリュティが微妙なこと、
(誰が教授のPCにハッキングしてたんだか)
教授が調査していた内容はCBの秘密に繋がるようなものだということ(GN粒子とかまぁ色々)、


……そして…ハワード…が……orz


………すいません、どう、何を書いてよいのか解らなくって……。



だから私は武器の中でファンネル嫌いなのです………orz




アレハンドロ様はリボンズ君を拾ったことによって色々なものを得たようです。
リボンズ君はアレハンドロ様に拾われる前は何をしていたんでしょうか。
インドの娼館にでもいたんでしょうか。
接待で連れて来られたアレハンドロ様にニュータイプの資質を見出されたのでしょうか。
すいませんもう止めときます。

年齢不詳でそれこそ200歳とかでも良いような気もしますので、
地球外生命体でも何でも良いんじゃないのリボンズ君。



次回……、また私は泣くのかな。


グラハムもカタギリもダリルも皆心配。
カタギリは色々黒くて怪しいなとも思うのですが、杞憂に終わることを祈ります。



ではでは、この辺で。
PR

2008/02/09 14:17 | Comments(0) | TrackBack() | ガンダム00感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Sweet Pain (ビリグラSS)(拍手用SS再録) | HOME | どうしようもない僕に。(そしてメッセージのお返事です)>>
忍者ブログ[PR]