忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 12:54 |
妄言にも程がある。(5話感想)



5話では人革連の美少女少尉・ソーマちゃんの初登場。
何やらアレルヤの過去も、ちょろっと匂わせていましたね。

個人的にソーマちゃんの専用機がピンクなのが、可愛いと思いました。
無骨で重量感溢れるティエレンで…あのカラーリング………。
ストーリー上でMSの色はどう決まるのでしょうね?
(製作現場の事情とかではなく、パイロットが好きな色を選べるとか…そういうのがあったら良いなと)


つづきから、どうぞです。




以下、本館・徒然なみな。 11/5更新分より転載・加筆修正しました。

---------------------------------------------




アレルヤ二重人格設定来ましたね。


1話での電波な会話ぷりにもしや…と思いましたが漏れなく予想通りの展開に。
その上でどんな隠し玉が来るのかと今後が楽しみです。

人革連の美少女少尉(強化人間?なんだな)(…Zガンダムのあの人を思い出した)のMSがピンクなのが、
ちょっと可愛かったです。
MSのカラーリングが作中で決まる過程はよく解りませんが(作品の製作現場の事情としてではなく、ストーリーの中で)、好きな色とか選べるのだとしたら、それはちょっと可愛いなぁと思いました。
塗装の色はそんなに選べないんだけど、その中から敢えて、戦場で目立って仕方の無い色味だけど、でもあの少女が、ソーマちゃんがピンクを選んでしまったのだとしたら…可愛いじゃないですか
セルゲイさんが妙に気を利かせて(おせっかいで)、勝手にピンクを選んだのだとしたらそれもそれで可愛い。
乙女なのだから…ピンクが良いんじゃないのか、ピンクにしておけ、みたいに。
おせっかい極まりないお父さん、娘の服を勝手に買ってくるお父さん、
のようで微笑ましく思いました(妄想にも程がある)。

ガンダムマイスター&セルゲイさんの共同作業(漂流民救出)に、胸が熱くなりましたよ…弱いんですよ……共同作業に。
ロックオンのカッコ良さはどうにかなりませんか。
毎回平伏すばかりで連戦連敗です。

ビリハムコンビがいないよーとネタバレで知ってはいたものの、実際にいないと寂しい……orz
奴ら二人がいるだけで心のおかず、寧ろ白米です。主食です

来週の予告にいたのは炭酸の人に髪型が酷似した無精ヒゲの人…ですか? 



それにしても、ビリグラコンビの身長差……。
ずーっと、あの身長差、あの角度で…上目遣い、か…・・・。
その凶悪に愛らしい様と、カタギリの苦悩の日々を思うと非常に切なくなります。

そりゃ1mgも誘われていないのに、誘われてしまったような感覚も芽生えるだろうよ、

一線も越えてしまうだろうよ、

カタギリ、いやビリーさんよ、おまはんは悪くない、

悪いのはグラハムの愛らしさだ……

と詮無い事を思いました。
でも実際には呼吸をするように素面であっさりと越えてしまったんじゃ……寧ろそれか、何かそれっぽい?
ファイナルアンサー?
(そんなBLじゃあるまいし)

ハム氏については、
ビジュアル+中村さんの声+台詞+台詞回し+キャラクター性……、
数々の要素が化学反応を起こし、総合して大変魅力的なキャラになっているんだろうなぁ…。



---------------------------------------------

……そうそう、ヲタクの友人にすら私の声フェチっぷりに引かれてしまい、
如何ともしがたい気持ちになりました orz
すいません、漏れなく中の人も大好きで……。






PR

2007/11/08 00:43 | Comments(0) | TrackBack() | ガンダム00感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<児戯 (ビリグラSS) | HOME | 4話…感想になってません。 orz>>
忍者ブログ[PR]