忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 17:43 |
初台詞はビリーでしたね。(1話感想)



さてさて、順番に感想をUPしていきたいと思います。
本館でも感想をUPしておりますので、それを転載&加筆修正したものではありますが、
何卒ご容赦下さい。


……えー、自分で自分が気持ち悪かった。
1話の感想にして、既にビリグラだった。 orz

つづきから、どうぞです。


*以下、本館・徒然なみな。 10/6更新分より転載及び、加筆修正しました。

---------------------------------------------


…どこから突っ込んで行きましょうか。

キャラデザ(描き分け)…orz

とか、

名前……orz

とか色々有りましたが、名前の問題はわざわざフルネームを連呼させて違和感を取り除く手法で来たかと。

吉田栄作の名前が浸透していく過程をちょっと思い出しました。
デビュー当時は、 何て古風な…つか何でそんなおっさんみたいな名前…、
つか…しかも本名かよ!!orz

と世間が一様に彼の名前に戸惑ったのを記憶しておりますが、
その内「君の瞳に恋してるッ」にちょろっと出て、 「はぐれ刑事」にレギュラー出演する頃には、
彼の名前に感じていた違和感が拭い去られていたのでした。
ようは慣れれば抵抗が無くなるというわけで。

第一話にしてパトリック・コーラサワーをわざわざフルネームで連呼、
はそういうことだったのかなと。
…嗚呼、本気で、本ッ気で馬鹿にしてたけど慣れたよコーラサワー!!
(や、でも音声ならともかく文字にして視覚するとまだ慣れない。)

ロックオンも…もぅええです………orz
もぅ解った……三木さんカッコ良過ぎ…て……(再起不能orz)
そして普通にフルネーム名乗らせてたしな。
…全然違和感無かった。 

フルネームを名乗るお声に説得力が有り過ぎた。


少年・少女達は油断すると声の聞き分けが難しそう。 特に少年が。
(20代以上と思しきキャラは聞き分け出来た)
今回は声のトーンが似てる方が多いような…?
EDでキャラ名とキャストを確認しつつ、二巡目見てました。
…藤原さんが演ってるキャラだけが良く解りません。
もしかしたら冒頭の…マイクを通して聴こえる声かな?



…何か気が付いたら割とちょこちょこ出てくる二人組みを食い入るように見てました。
元々今作は三木さんや神谷さんの他に、中村さんもご出演とのことで楽しみにしていた、
というのもあるのですが。

長髪眼鏡(CV=うえださん)と、

癖っ毛金髪(CV=中村さん)の

関係性を問いたいのですが orz
 


…中村さんのお声の色っぽさは勿論のことですが、
ううううえださん……!!!orz
あわわ、うえださんのお声では初めて聴いたかも知れません、この手の眼鏡×優雅×腹黒な役……!!!
うえださんだと個人的には、るろ剣とかマサルさんとか最近だと森田さん(ハチクロ)等の、
テンション激高な演技が特に印象深かったのですが、
あのお声で物腰柔らかで丁寧な言葉遣いだとこうなるのか…!!
(キンブリーもマッドの中に色気があって好きだった)

色 気 倍 増 orz

…そんなわけで悶々としながら観てしまいましたよ…orz
何だ…色々二人で行動してるのかこいつら…。
(何で初回からメインではないキャラで悶々としているのか俺は)

…金髪受かな…
(初回の感想からカプ話もアレなんでキャラ名は書かない方向で。何だか照れくさくなったorz)


ここ数年のガンダムを見ていないので装備の変遷についてよく解らないのですが、
接近戦…というか殺陣が楽しみです。 


---------------------------------------------

…初感想で既にグラハム受派になったにもかかわらず、声を大にして叫ぶには抵抗が有ったようです。
(しかし、SSの「flower」は本館にこの感想をUPした直後に書いたのでした。……えーと…? orz)



PR

2007/11/07 23:01 | Comments(0) | TrackBack() | ガンダム00感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<情報の少なさ故に、もぅ過去捏造。(2話感想) | HOME |
忍者ブログ[PR]