忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 18:03 |
情報の少なさ故に、もぅ過去捏造。(2話感想)



4話感想までは本館からの転載及び、加筆修正になります。
必要に迫られて読み返す羽目になるわけではございますが、
嗚呼何と乱れた文、乱れた心かと…あの、すいません、

大ッ変、お恥ずかしい orz

でもUPしますよ……ゲホゲホorz

しっかとあらゆる意味で、更に更に視聴者の心を掴んで離さなかった第2話。


つづきから、どうぞです。





*以下、本館・徒然なみな。 10/14更新分より転載です。
---------------------------------------------



ガンダム00の2話を視聴しました。

…狙ってないだろうが、黒田さんの言葉遊びかなぁと思ってしまった台詞でちと吹いた。
スメラギ女史の「これが若さというものか…」的なアレに思わずにやにやしてしまった。
(言葉遊びでも何でもないんだろうけど)

今回は冒頭で古谷さんのナレーションにて設定説明があったこともあり、
解り易かった…というか見易かったし入りやすかったように思います。
嗚呼やはり良いお声…。
古谷さんのナレーション好きなんだよ…!!
演技されている際とはまた異なる、ノーブルで硬質な感じのナレーション良い…!!
(その昔、深夜で放送してた「カーグラフィック」が大好きでした←新作の車を紹介する情報番組で、古谷さんがスペックを紹介するナレーションが入る)

前回は良く解らなかったけど、今回のハロはガンダムの操縦(つかサポートか)するんですね。
Vガンダムみたいな感じなのかな?
ハロがロックオン機のコックピット内での定位置にカポっとハマってるヴィジュアルがえらく可愛く見えました。
いつもハロと一緒なのか…!!ロックオンが、ハロに「行くぜ相棒!」と語るのも良い…可愛い…!!
(別件でロックオンの「再婚でいきなり3人の子持ちになったパパ」のような苦労っぷりに笑ったー!マイスター内リーダーというよりむしろお父さんだった。ファイト…!!)


…改めて書くのも何ですが、
カタギリ(眼鏡乙女カットポニー←どうなのあの髪型)と、
グラハム(金髪)にはありがとうございますと頭を垂れたい。


日々常軌を逸した極めて変態性の高い妄想に右脳を委ねている私ですが、
上記二人の適度な距離感(私にとっては)にたまらなく悶えます。
初心を思い出しました(何の)。

狙ってるんだか狙ってないんだか解らない…否、まぁ多少は製作サイドで狙っているのかも知れませんが、
直球剛速球ストレートで
「これだけやれば萌えるだろ?!同人誌作れるだろ?!でもって貢いで頂戴!!DVD買って頂戴!!」
という投げやり且つ製作者サイドの欲望が手に取るように解るホモホモしい撒き餌ではなく、

「ストーリーの構成上このような状態になっただけでして、
単に技術顧問とパイロットが軍用車の中で二人きりで過ごしただけです。
放送上では1週間お待たせしてのお届けですが、
ストーリー上ではせいぜい数時間程度かもしれませんね、 

ただそれだけですが、何か問題でも?
 


というただただ控えめな描写に好感が持てます。 


ちょっと待てや、問題大有りじゃ!!

(や、別にそういう意図のある描写じゃないんだが)
(時間の経過が良く解らなくて2日程度かなと最初は思ったけど、実際は数時間も無いのかも)
元々狙いすぎの描写が苦手でな…。
これくらいがほんと、丁度良いの…好きなの…。

半径30cm以上、3m以内にいればそれだけで…。

カタギリ(眼鏡)が色々ガンダムを解析しつつ珈琲を飲みながら、グラハム(金髪)の

「オラ、あのガンダムにわくわくするな~! めちゃくちゃ強ぇんだろうな~~!!
早く闘ってみてぇな!!」

(解り易さ重視で悟空風にしてみた。アニメではこれが中村さんのお声で、
ギラギラした戦闘欲を内包した、ノーブル且つ軍人風の丁寧な言葉になった上で、
ガンダムのスペックについての説明台詞になっていた…と思うのですが……。
中村さんのお声の何と色っぽいこと…orz)

と目をキラキラさせる姿に慈しむような表情を向けるのに、
「良い……!!」と全力で頷いた。
両手をもってして挙手した。
つまり万歳だ。
カタギリの夜食がドーナツなのにもちょっと頬が緩みましたよ。
TRIGUNのヴァッシュ君を思い出した。
(ヴァッシュ君の過度なドーナツ好きは黒田さんの…というかアニメのオリジナルだったような)

…どっちかが結婚したらショック受けて、初めて恋に気づいたら面白いなぁ…うわ、読みたい……。
旧友だからこその気安い空気が二人にはありますが、その均衡が崩れる瞬間をたまらなく見たい。
既に数年前に一度崩れたけど、二人で頑張って「友人」として関係を建て直した後なのかなそれとも。
(この後400字前後、グラハムの結婚式後のカタギリの様子やら二次会後の二人の過ちやらを妄想に忠実に箇条書きましたがあまりにアレなんで削除。略称はカタグラか…)
(現状で二人は未婚でよろしかったでありますか。)


…本当に今更何言っても信じてもらえなさそうだが、普通に楽しんで見てしまいましたガンダム00。 


…次回楽しみです。
今回のお話はグラハムがガンダムエクシアにいきなり喧嘩を売った挙句、
大告白をかまして終了してましたが、
そんなにお前はガンダム萌っ子なのかと目頭が熱く…否、 

最後の最後でまた大爆笑。 

良いギャグでございました(と思う)。 




---------------------------------------------

……まだ2話目の感想なのに、既にサン●イズと黒田さんに対する言いがかりと妄想に満ちていた……orz
この頃脳内では、ビリグラは互いに元彼設定だったようです。




PR

2007/11/07 23:25 | Comments(0) | TrackBack() | ガンダム00感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<身長差には敢えて触れなかったらしい。(3話感想) | HOME | 初台詞はビリーでしたね。(1話感想)>>
忍者ブログ[PR]