忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 10:47 |
今までになく


頑張ってドラマを見ている気がします737です。
まるでなにかの反動のようだ。
(リアルタイムで見れないのは録画して)
(そしてバ/リ/ス/タ/をめっちゃ可愛がって使ってるので
コーヒー飲みすぎて胃が荒れ放題です)
(そうだよ写真集目当てで先月買ったんだよ……orz)


取りあえず継続視聴決定新ドラマは、
三/代/目/明/智/小/五/郎/、
ジ/ェ/ネ/ラ/ル/ル/ー/ジ/ュ/の/凱/旋/(/バ/チ/ス/タ/2/)/、
/臨/場/、
失/踪/人/捜/査/課/、
チ/ェ/イ/ス/、
この辺かなぁ……。
元々かなりのドラマっ子なのですが、ここ数年は1クールにつき1本も見てれば良い方。
ここ数年のドラマ日照りは何だったのかと首を捻るほどに今期は好みがざくざくです。
刑事物が多いからか…。
(上記以外にも/お/み/や/さんとか/絶/対/零/度/@/コ/ー/ルド//ケ/ー/ス/のパクリなのオマージュなの、
リメイクなの、そうそう/新/参/者/もあるしねぇ)

ありがたいけど視聴パンクしそうですよ……orz
いやはやスーツ祭り万歳。

今期は各局スーツを祭り過ぎです。



AKECHIは田/辺が出てるんで見とこうか、と。
ド深夜ゆる系ドラマなんで気楽にほんわか見れたら良いなぁと録画してたんですが
(番宣までしっかりと。ヲタ故に)
思いがけず癒されてます。
田/辺扮する駄目っ子AKECHIの愛らしさは何ぞ。


現役女子高生より可愛いって大問題だろうが
現役アラフォー……ッ orz



長くなったんで畳みます。





/田/辺/でこんなに駄目っ子の役は初めて見たんですが
(今までは駄目でも収入は安定してる役だった)、
駄目な上に生活能力も甲斐性もなく、
ストーリー冒頭で毎回殺され、
助手の現役女子高生に「先生しっかりして下さい!!もっとちゃんとして!!」
とか言われても、ほんわか笑って「ちゃん♪」と言いながら
両手をそろえて構えちゃったりする。
「ちゃん♪」
てなんぞアラフォー…ッ!!! orz
(中の人41歳)
(字で表せない仕草をしているんですいません)
(ちゃん・リン・シャン、のあのイントネーションです念のため)
(そういうコピーのリンスインシャンプーとやらがあったんですバブル期に)

全力で突っ込んで下さい突っ込んで突っ込んで
待ってるから、と言わんばかりの、

ゆるくてちょっと痛々しいアドリブが秀逸。

そして衣装も痛々しくスーツ(スラックス)がつんつるてん。
ていうかバミューダ(?)+便所サンダルだった(……)
白くて艶かしくつるっつるの脛、ありがとうございます田/辺。
ていうか駄目っ子=脛見せの定義でもあるんかT●S。

誰の何を踏襲してるんだT●S。

誰とは言わないがカタギリとかカタギリとか思い出したんですすいません。
(/田/辺/やっぱりスタイル良いなぁ……流石元モデル……)

子供がそのまんま大人になっちゃったような、とっても不思議ちゃんでありながら、
助手に「可愛い助手さんv」と言う気遣いは一応あり(田辺が言うと物凄く爽やかだな)、
物が散乱した部屋の棚にはウィスキー(サン●リーの/角/瓶)が鎮座し、
嗚呼そっかー普通に酒とか飲むんだふーんふーんと、
コメディとしてこれでもかと作りこまれた駄目っ子探偵像の中にぼんやり見える
生活臭?というか、
歳相応さというのもここでは妙なんですが、生っぽい感じが好きだったりします。

ウィスキーの瓶がまた、カメラのアングルで見やすい位置にあるんですが、
スポンサーへの配慮なんだろうか。
(ちょっとしか映ってないけどどのメーカーなのかは解る程度に)

貧乏故にちょびっとずつ飲んでるのかなとか、
どんなシチュエーションで飲んでるのかとか、
次回放送でどんだけ酒瓶の中身は減ってるんだろうとか、
妄想するだけでもちょっと滾るものがあります。

毎回のゲストキャラも気になりまして、
キャナメ@/要/潤/が近年希に見る色物をやってくれたのも良い…!!
キャナメは色物役こそ光る…ッ!!
歯が全部金歯とか…!!
傍から(TVで)見ててもノリノリ過ぎる……。

最終回辺りに友情出演でO沢さんが出てくれるといいなぁとか
半ば本気で思いましたが天地がひっくり返っても叶うはずもないので、
明智の大学時代の友人で止せばいいのに依頼人として再会とか
とかく駄目っ子の明智を心配してるとか
明智もン年ぶりに再会した友人にはちょっと見得張りたくなって
「う……うん、仕事? 上手く行ってるよ…!」
とか慣れない大嘘ついて後で自分の首絞めたり。

取りあえずその辺を妄想しときます。
二人でサ●トリーの/角/瓶/を空けたりね。



関係ないんですが、
/田/辺/がつぶやく例のツールでフランス5を取り上げてくれてたり、
鳥さんの動画を載せてくれてたりするのが地味に嬉しかったり。
ゆる系で地味にじんわり面白かったり、
そうかと思えば素敵なお話を紹介してくれるんで、
私はツイッターやってないのですが、/田/辺/の所はいつも見に行ってしまう……。

鳥さんの動画を撮ってる/田/辺/を妄想すると実に込み上げるものがあります。
その後姿を見ているだろう嫁さんを妄想すると更に込み上げ倍率ドン。
もっとバラエティとかトーク番組に出てくれたらいいのに/田/辺/……。




PR

2010/04/18 22:34 | ほろ酔い語り(雑記・妄想垂れ流し)

<<終ってしまう… | HOME | さむい……orz>>
忍者ブログ[PR]