忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 14:11 |
G.フ.ェ.スに行って来ました1



どもども、737です
 
行ってきましたG.フ.ェ.ス!ありがたくも当選いたしまして参加させていただきました!!
取り合えず今回はレポを書き終わるまでネットお預け…の心意気です…。
もうどう睡眠時間を捻出しようかと考えて、通勤時間にケータイで書く方向で進めているのですが、
ボタンが馬鹿になりそうな予感です。
ケータイが駄目にならない前に書き終えたい。そして次のSS更新したい。
でもレポ書くのが辛くなって(いつも長くて時間かかるから)、
途中でSSの記事が挿入されるかもしれません。

(でもそうならないかもしれません)
(いきあたりばったりSlow Luv)
(メモで書いたロクグラ清書したい)
 
私は本館では毎回声優イベントに参加したごとにレポを書いております。
長くだらだらとしたレポなので、どうにも時間がかかるのが難点で…orz
このG.フ.ェ.スが今年最初のイベントになります。

こちらで需要が有るか解りませんが、本館・徒然なみな。から転載したいと思います。
本館だとお馴染みですが、一応別館でもアナウンスを。
 
イベント当日の状況に関しましては記憶の限りに記載しておりますが、
会話部分に関しましてはニュアンスで書いている部分も有るかと思います。
流石に一言一句全て記憶できるわけではないので、雰囲気で感じ取っていただければ幸いです。
 
記憶の限り、数回に分けてのレポになります。
 
拙いものですが、続きから、どうぞです。
 


ありがたいことにG.フ..ェス当たりまして、1/27は極寒の中、
厚生年金会館まで行って参りました!
(一緒に行って下さった要さん、ありがとうございました!)

整理番号の振り分けがどうにもきな臭く
どういう順番でナンバリングされているのか良く解らなかったのですが、
1000番台からの番号振りだったらしく……、このnamina、
大変幸運なことに前から四列目ゲットさせていただきました……。

もう、一番端、スピーカーまん前ですが音響による12G体感の苦痛より至近距離をいただきました…。
(スピーカー前だから誰も座っていなかったようです……)


ステージ上には向かって左側に椅子2脚、
右側に二列になった椅子が各6脚ずつ程度…かな。
正面には巨大スクリーンがあり、そこではサンライズ系、角川系のCM映像をエンドレスで上映中!!

なかでも面白かったのは、やはりシャアの休日セットとなるジオンホテルのバスローブを特典に付けたファーストガンダムの劇場版DVDBOXのCM!! 
バスローブを執拗に説明しては最後にギレンが(映像はファーストの演説シーンを合わせて)
「着よ!!!」
と煽るのですが本気で買いそうになりました(笑)
これは何と良いCM……!!!
ジーク・ジオン!!!(拳を振り上げながら)


そして、マクロス.FのCMもあったのですが、主人公のアップで何故か場内から笑いが…!!!
笑いどころってもしや…、

姫カット&ポニー(首の後ろで長い髪を括ってる)+ガンダムで…似たヘアスタイルの人いましたよね…某技術顧問とか…、
でもよりによってその似た外見のキャラを演じるのが中村さん、
というセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられないキャスティングの采配なのか?!

明らかに場内から笑いが入るタイミングが可笑しかったです。


そうこうしている内に、場内が暗くなってイベント前のアナウンス開始!!
スクリーンに映し出されるのはファーストガンダムの映像、そして古谷さんの、
アムロの声での音声。

何か…来る……!!!

内容はファーストガンダムの映像に、イベント中の注意を織り交ぜたもので、マチルダさんとの記念撮影のシーンに「撮影禁止」の旨をアナウンスで伝えたり、等の物。
もうもう物凄く面白くって、場内大爆笑!!!
やはりファーストネタ強し……!!皆が解るネタ、ありがたし……!!!
「殴ったね…?!」も何度も入りました…!!!




【オープニング】

アナウンス映像が終了し、舞台左手から視界陣が登場!!
今回のMC担当、小.野さんと諏訪.部さん!!
大きな拍手が二人を包みます……が?!



二人揃ってバスローブ姿だった orz


一応オーソドックスな挨拶があったように思いましたが、笑う前に明らかに戸惑う場内。
は……ッ、販売促進にも程がある!!!
二人ともバスローブを着てステージに出てきたああああッ!!
勿論バスローブの下は何か着てるしボトムも穿いてるんですが(当然だ)、
胸に刺繍されたZIONの文字に目頭が熱いorz

……もう良い…最高だ…DVD-BOX買えと…そこまでして買えと……!!!
そして諏訪部さんにいたっては、シャアマスクまで用意……!!
あのシルバーの、アレです。

白いヘルメット的なアレはありませんが、シルバーのあれはしました。
本気でどなたか解らないし!!(笑)

若干引きつつも、司会陣の言葉に耳を傾ける場内。

諏訪.部&小.野「昨日は大阪での開催だったんですが、盛り上がりましたよ~!!

と煽る二人!!

「もう、宮.野君なんてステージから降りて客席に向かってお客さんとハグしてましたから!!」
(宮.野君ではなく「まも」と呼んでいたかも)

「三.木さんは、皆さんのハートをロック・オーン!!(銃で打ち抜く真似をする諏.訪部さん)
(そらもう三.木さんに惚れるわ!ロックオンされ続けるわ!)

「吉.野くんなんてワイヤーで空中浮遊!」
(ホールの天井を指差す諏.訪部さん)

「神.谷くんは、着てるものをパージ!!」
(肩からジャケットを滑らせるような仕草をする諏訪.部さん)

大いなる嘘報告ありがとうございます司会陣!!
客席も温まりましたよ!! 
馬鹿すぎて大好きだ!!

因みに問題のバスローブですが、


諏.訪.部&小.野
「因みに僕ら二人とも、自前です…」
「ちゃんと買いました…」



とのことでした。
買っちゃったんだDVD-BOX、それもシャアの休日セット…!!!(目頭を押さえながら)
そしてゲストを呼ぶ前に小.野さんがボソっと。

小.野「…あのバスローブ持ってきてって、朝メール貰ってどうしようかと思った……



諏.訪.部さん、GJ!!!



司会陣の呼びかけで、ステージ右側からガンダム00声優陣が登場!!
まずはマイスターの四人!宮.野さん、三.木さん、吉.野さん、神.谷さんが!!
そして本名さん、中村さん、浜田さん、藤原さん、入野さん、恒松さん、小笠原さん、斎藤さんが登場!!
大きな歓声があがります…!!特に、藤.原さんご登場の際に、おぉ……ッ!!!!と底から響くような歓声が上がったように記憶しています。
渋くてカッコ良かったです藤原さん…うおぉ……!!!
そして登場の仕方が可愛かったのがよっちんさん。
「イェ~~!!!
とテンション高めでステージ袖から走り寄り、両膝をステージについて滑り込んで登場!!
可愛いなぁもう……!


【覚えている限りで皆さんのお召し物】
とにかく皆さん素敵でしたが人数の多さに記憶があやふや過ぎるので、ちょろっと。
(どこかで画像出てないかな…)

宮.野さん:
スクール系で可愛かった!グレンチェックのパンツにインナーは白のシャツ、ネイビーに白ラインの入ったカーディガン(胸元にはエンブレム)を合わせてました。シルバーのロングのネックレスしてるな…と思ったのですが、あのオーブの形はヴィヴィアンかな?

三.木さん:
白シャツにショッキングピンク(?)のレザーのジャケット。ボトムは模様が薄いんですが、ミリタリーっぽいのか…な?
そして大き目のサングラスを着用。…奇抜なんだけど何であんなに似合うんだろうか…。相変わらずスタイル良かったです…足長い…。

吉.野さん:
ボトムはデニムで、トップはお洒落ジャージ…なのかな?色は思い切った赤!そしてロゴはアディダス!! 却って色味が難しそうなのに着こなしてらっしゃるよっちんさんは流石だな…と思いました。髪はすっかり短くされていました。こちらもサングラス着用で…でも可愛いのは何故…。

神.谷さん:
トップはパープルのパーカー。インナーのシャツはボーダーだったのか…良く見えませんでした。
そしてそして、メガネ来た――――ッ!!!
……パープルの色味、そしてメガネはティエリアを意識してたのかな…。神谷さんのメガネ姿見ちゃったよ…何なんですかあの愛らしい生き物……!!

中.村さん:
上下黒ですっきりと纏めた感じに。ボトムは黒、そしてトップは黒の綿素材…なのかな、トレンチコートでした。キラキラ光るから何かなと思えばシルバーの太目のウォレットチェーンに、ごつめの指輪も何個か見えました。シンプルイズベスト!!

浜.田さん:
イエローとグレーを組み合わせたトップで、よくイベント時に見かけるお召し物だったような…? 勝負服と見た!! 穏やかで優しそうな笑顔はどこでも健在!ちょっと嬉しかったですv

藤.原さん:
し…、渋いにも程があるわい!! orz
デニム、白シャツ、赤の細身のベルト、ネイビーのジャケット…、そしてサングラス。
え、ガンダムカラー?! とも思いましたがゴッドファーザーの風格に場内騒然。
……カッコ良すぎて意味解らない。

入.野さん:
デニムパンツに黒のジャケット。インナーは赤系のシャツでロゴが色々書いてあったような…?爽やかで優しそうな印象に癒されましたv

本.名さん:
幾何学模様入りの黒のワンピースなのですが、胸元が深くV字に開いたもの。
髪はアップ&コテで細かく巻いた感じに。
ベージュのクシュクシュブーツをはいてらしたような…気が…。

恒.松さん:
こちらもシックなワンピース…というかドレスに、上は黒のファーを。こちらも髪をアップにしてらっしゃって、本名&恒松コンビはパーティーへ繰り出しそうな感じでした。素敵!

斎.藤さん:
黒のクロップドパンツ(に見えたのですがミニスカかもしれません)に黒のブーツ。トップは白のチュニックブラウス…と称してよいのか解らないのですが、袖が少し広がったデザインかな?ボブの髪とバランスが合っていて可愛かったです…。

小.笠.原さん:
ボトムはパンツだと思うのですが、よく見えなくって…orz
トップはゆったりしたボーダーのニットで、ピンクとグレー系…だったかな? 
小柄で華奢!!なイメージでしたが実は…な一面も!(後程)



各キャスト陣の挨拶が終わってステージ左端の席に皆さんが着きます。
並びは曖昧ですが、
前列:斎.藤、入.野、藤.原、小.笠原、中.村
後列:本.名、恒.松、右端にマイスターズ4名
の順だったと思います。
とにかく宮.野さんへの声援が多かった!「可愛いーッ!!」という声に、宮.野さんが懸命に手をふってらして!
手を振ってもらえるの嬉しいよなぁ…ファンサービスありがとう…!

そして全員が席に着いたのを見計らって、
「バスローブ脱いでくるか!」と諏.訪部&小.野。

舞台左袖に一旦はける二人ですが、ステージ上の神.谷さんが立ち上がって見てらして、

神.谷「あ!パージしてる!パージしてる!」
よっちんさんも、おー脱いでる脱いでる!と連呼。
脱衣=パージで定着なのかガンダムの現場!!(笑)

ステージ戻ったお二方は、
小.野さん:薄いグレーのダブルのジャケット+デニムパンツ
諏訪.部さん:黒のパーカー(?)にボーダーのシャツ…なのかな?+デニム
に装いも新たに司会進行開始!!

しかし、

諏.訪.部「あ!! マスク取ってなかった!!」

シャアマスクを外しに行く諏訪.部さん(笑)
改めて、祭りがスタートです!!



【オープニングトーク~大阪公演お疲れ様でした話】
1/27は東京ですが、前日の26日は大阪での公演。
メンバーズは新幹線での移動。そして夜は……、

諏.訪部「夜は女性陣だけでちょっと行ってらしたんですか?(くいっとグラスを傾ける真似をしながら)」
えぇ、そうですねーと女性陣。
皆さんお酒は結構行かれるんですか…?
という話へ流れますが、小笠.原さんへ矛先が。
「えぇ…たしなむ程度に…」
微笑む小.笠原さんですが、
吉.野「ウィスキー飲んでましたよ?」
とよっちんさんが暴露!!
言っちゃ駄目…!!!(笑)
会場からもクスクス笑いが漏れます。

…そうなんだ、結構飲むんだ小.笠原さん…、という空気に、ちょっと焦る小笠原さん。
見かけによらず…という空気を感じて微妙に笑いに震える会場でした。
新幹線でも皆さん仲良かったそうで、お話を伺って修学旅行めいていて凄く微笑ましかったです。現場の雰囲気がとても良くて、チームワークが良いのが伝わりました。

入.野さんは皆にいじられていて、新幹線でさきいかばっかり食べてました!という話に。
隣の席が斎藤さんだった様なのですが、
入.野「食べてれば喋らなくて済むかなと……」
斎藤「だから喋らなかったの?」
と、苦笑いの斎藤さん。もうお姉さんと弟が喧嘩してじゃれてるみたいで微笑ましかったです(笑)。

諏.訪部さんと小.野さんがキャスト陣に話を振っては回答を得て、また話を膨らませて…という形式で進みます。


【アンケート諸々】

アンケート形式で進むもの、クイズなどが結構多くて、キャスト陣に挙手させるものが多かったように思います。
現場の意気込み(?)のようなものをキャスト陣へ投げかける諏訪.部さんですが、
諏.訪部「……ん~、どうしようかな、……まも!」
と宮.野さんにご指名が。

ここで宮.野さんがちょっとカクカクっとした怪しい、ロボめいた動きを見せて、ハイ!と勢い良く起立!!
三.木「って、オイ、立つのかよコレ?!」
と突込みが入りますが、そのままステージ中央へ進む宮野さん。
しかし何故動きがロボなのかorz

これは…また…噂には聞き及んでおりましたが新たな不思議っ子を拝見しました……!!!

ロボめいて(笑)、カクカクと前進&曲がる際は90度で曲がってステージ中央へ行く宮野さん。
もう駄目…笑い死ぬ……!!
お言葉の詳細は失念してしまいましたが、
現場はピリピリとした緊張感がありつつも、温かい面もあり、メリハリがあって良い現場です…
というようなニュアンスのことを発言されていました。

よろしいですか、席に戻っても良いですか?
という感じで司会陣へ伺う宮.野さん。
またもロボ行進のような怪しい動きで席へ……って、宮野さんを拝見したの初めてなんですが、彼はいつもあんな感じなんですか?! orz

凄い…杉.田と別ステージのフリーダムっぷりに早くも目頭が熱いです私……!!!

本当に声優界…色々な方が……!!!


そして戻って来た宮野さんを、温かく迎える三.木さん!!
三.木「ハウス!!ハウス!!」
と宮.野さんに声をかけ、
三.木「よ~し、よ~~し!! 良くやった良くやった!!」
と明らかにムツゴ●ウさん喋りの三木さん……!!
もうマイスターのトップブリーダーです貴方は…!!!


諏.訪部「ん~では、エントリーナンバー2番、中.村君」

と急に中.村さんへ振る諏.訪部さん。(ここ小野さんだったかも。すいません)
いつからエントリーナンバー制に?! 場内もクスクス笑いが…!!
しかし動じない中村さんはスッとマイクを口元に寄せ、(座ったまま)

中.村「……え~、ピリピリとしながらも温かい雰囲気で…、」

と、宮.野さんの発言をモロパクリorz
三木さんや諏訪部さんにも、
「まんまパクリじゃねーか!!」
「宮.野君といってること同じじゃない!!」
と突っ込まれておりました(笑)。
しかし何事にも動じない中.村さんは突っ込みを華麗にスルー。
何なんだろうこの風格…!(笑)

諏.訪部「……どうですか、スカウトマンの皆さん? 1番と2番、どちらをスカウトしたいですか…?」

と急に客席へ振る諏訪.部さん。
無茶振り多いなぁ、この人……!! 
脊髄反射でボケに対応できれば良かったのかも知れませんが、とにかく予想外の振りが出てくる諏訪.部さん。
反応の薄い客席を置いてそのまま、ジャーン・ダラダラダラ……!!と口でオーディション番組的効果音を出して、

諏.訪.部「……1番、宮.野君!!」

デビューは宮.野君に決まりました……!! じゃなくて!(笑) 
立ち上がって力いっぱい喜びを表現する宮.野君に客席も大笑い。


あー、こんな感じで3時間半。
記憶の限りにダラダラレポートして行きます(笑)。

長くて申し訳ないんですが、試験的にこっちにもUPしてみました。
(本館ではこんな感じのイベントレポを毎回書いております)
(声優興味無い方、ごめんなさい)


次回はアンケート編の続きからです。
藤.原さん、無茶振りに翻弄されるの回になるかと…。ではでは、また。
PR

2008/01/31 00:36 | Comments(0) | TrackBack() | G.フェスレポート

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やらなきゃならんこと。 | HOME | 聞いてないのはこっちだ。(16話感想)>>
忍者ブログ[PR]