忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 06:36 |
時の流れorz  (2期10話感想・仮)



すいません己に正直になって良いですか737です。


というかネタバレなんで畳みますね。

PR

2008/12/07 18:08 | ガンダム00 2期感想
スタイリスト部隊はまだですかorz (2期9話感想)


結婚式はいつですか、と
長年付き合ってる友人カプに空気読まずに詰問する心境にあります737です。
(長い)
で、ビリーとグラハムはいつ頃お式挙げるんだっていう。
いやもう状況的にあんまりなのでそろそろ頃合じゃないかと思うんだが君達。
それとも何か、十年愛をやろうというのか君達。
 
そんなわけで可哀想なことに妄想絶好調です。
自分で書いてるビリグラがもう状況的にあんまりなので、妄想上で披露宴の席次表が出現しましたよ。
(何で現代日本風なのかというのは置いておいて)
グラハムの友人代表で挨拶するのはハワードじゃね、とか。
ビリーとグラハムのご縁を作ってくれたエイフマン教授もスピーチしてもらわないと……とか。
ジョシュアは勿論招待されるんだけど、あいつ絶対出欠確認の往復ハガキ返信しないぜとか、
欠席にぐりぐり○付けて返すんだぜとか、
でも無理矢理出席させられるんだぜとか。
まぁ何で結婚式妄想が現代日本風なのかというのは置いておいてですね(以下略)。

 
諸々拍手いただきまして、ありがとうございます…!
更新間々ならなくて申し訳ないです;;
表紙は昨日入稿してきたのですが、綺麗に出ると良いなぁ…。
 
 
さてさて、今更で恐縮ですが9話感想です。ビリグラ関連のみですがどうぞです。
生脚に関する記述は脳内倫理委員会に摘発されたのでカットです。
(受ベクトル妄想に至ったのでちょっとここに載せるのは難しいかと;;)
 
 

2008/12/06 19:45 | ガンダム00 2期感想
会いたい時にあなたはいない (2期8話感想)





ビリー が 出た orz
 
 
この一言で感想文にピリオドを打とうかとも思いましたが、そうは問屋が卸しません。
737です。
 
色んな所で遠距離恋愛(心身共に)が勃発中の今期だぶるおー。
取り合えず先週はアレルヤとマリー(つかソーマたん…orz)が駆け落ちして見事恋が成就。
手放しで喜べるわけではありませんが、何でもいいから幸せになってくれ…orz
セルゲイさんが心配orz
 
そんなこんなで8話。
アレルヤとマリーの、
カティさんと愛の戦士の、
娑慈とルイスの、
ルイスとアンドレイの、
ティエ様とロックオンの(恐らく間違ってはいない)、
ビリーとグラハムの(決して間違ってはいない)、
色んな所で恋模様。


ネタバレ上等なので続きからどうぞですー。
 

2008/11/23 22:39 | ガンダム00 2期感想
ブシルールorz (7話感想・仮)



どもども、737です。

ご無沙汰してしまってすみません…感想後日と記載したはずが
更新に時間がかかっておりますorz
取り合えず場所だけ確保。

先日は友と会合(冬祭り打ち合わせ及び、冬祭りに向けての意気込みを語り合う)
だったのですが、
「(ビリーとグラハムの)どっちかがトチ狂ってるんだって?(大丈夫?)」
と、だぶるおー未見の方にまでお言葉を頂きました……、

うんまぁ二人ともなんですが。
ビリさん出て来ないので現状が一切合財解りませんが。

「……うん、まぁね…」
と曖昧に返答しましたが、トークで諸々解り易く説明するのが物凄く苦手な737。
(プレゼン苦手)
取り合えず解り易い所で…と、徐にケータイを取り出し、
グラ…じゃなかった、ブシドーの待ち受け及び、
最早ただの迷言集と化している着声一覧を見せたところ、

リストランテで弾けた笑いが勃発orz


心残りは浅井さん作の胸像(が載っているぬーたいぷ)を見せられなかったことです。
あのすこぶる艶かしく、何かを嚥下する様を想像せずにはいられない、
とてもとてもよからぬ妄想を掻き立てられずにはいられない胸像です。
嚥下する際に喉仏が動くわけですよ。
こくん、ってゆっくり上下して波打つわけです、
何それ触らずにはいられない……!
口の端にこぼしたものを拭わずにはいられない寧ろ首筋まで落ちて欲しい……orz

感動MAXだと触って質感を感じたい願望が強く出るのですが、
紙面(ぬーたいぷ)にそっと指を当てても冷たい紙の感触でしかなく……ッorz
カタギリの手順を妄想しては布団の上をごろごろ転がってます、

そう、私がそんな事態に陥ってしまう、あの胸像を友に見せたかった…!!



すいません、相変わらず変態です。






2008/11/23 16:49 | ガンダム00 2期感想
初陣orz (2期4話感想・仮)






殿の初陣にございますぞ――――ッ orz




737です。

色々落ち着かんので取りあえず吐き出しに参りました。
嗚呼もう……、今週も凄かったダブルオー!!!

殿@乙女座の君@お面(仮名)、
集約してミスター・ブシドーの初陣、とくと拝見致しました……!!!
(対ガンダムとして初陣)

もう色んな意味であのアホの子が変わってなくって……!!!(目頭を押さえながら)
不肖737、殿の一挙一動を時折吹き出し…失敬、

爆笑しながら見守らせていただきました(おっと口が滑った)。

ごめん…真面目なシーンだって解ってるの…解ってるけど、
マスター黒田の華麗なるマジックには叶わないorz
本当にアレ、アドリブじゃないのか……!!!

心を痛めるシーンも多々有りましたが(お面の脇に見えるものに正直辛かった…)、
元気にMS駆ってくれて、武士口調にも磨きがかかって嬉しい…。
そうですか、日本の戦国時代がお好きなんですね、
そうですか、ビリーのご実家にご挨拶に伺った折にまた間違った日本文化を吹き込まれたんですね、
そうですかそうですか……っ orz 
(何か妄想なのにそれっぽく見えるのは何故)

殿はうつけを演じてらっしゃるのでしょうか……。
うつけって言うか、最大にアレなのがご衣裳なのですが、
衣装がもうアレでアレでアレな辺りや、
メットもアレな辺りとか、
色んな物がアレとか色々ございますが……、

もうグラハ…(以下自主規制)を一次封印して、
ブシドーを演じる上でキャラ設定上致し方なかったと!! orz

嗚呼…涙止まんないよ……。


そうそう、今週後半から来週にかけて再会イベントてんこ盛りのように見受けられます…!


カタギリもとうとう進路を決めましたね。
ていうかカタギリ家がどんだけ権力持ってるのかが結構気になります。
後々何か出てきそうで怖い。

Uえだ様のお声も、この度はどす黒い感情を内包した抑え気味の声音で、正直私、
急に色々なものが怖くなりました。
今まで色々好き勝手に、本当に好き勝手に妄想しておりましたが、
2期における彼らの現実を改めて突きつけられてしまいました……orz
いやもうそれはそれで美味しくいただきます…。
いただきます…が、

はやくおまえらさいかいして orz
ほんとつらい orz

……ビリーさんよ。
スメラギさんのことは本当に大変だったと思うよ…。
1mgも脈無いのに頑張っちゃってもぅーと、かなり軽く思ってて本当に申し訳なかった…!
心中お察ししますとしか今のこの人に言えない………orz



ちょろっとずつ出てきた皆の過去。
そして予告ではセルゲイさんがどなたと面会されているのかが大いに気になります…。
ブシドーも……、

嗚呼その壁にもたれて腕組んで目を伏せてるの、
お懐かしい……!!!


で、誰と喋ってるの orz



来週まで妄想だぜ!!


原稿に戻ります。


*追記*
せっちゃん&姫様の高シンクロ率での疑惑全否定っぷりが面白かったです。
この子達ほんと可愛い…!

あと、ライル……orz  そうだよね、辛いよね。
初恋汚しとか言ってすまんかった……!

2008/10/26 18:20 | ガンダム00 2期感想
問題児。(2期3話感想)(仮)



737です。


取りあえず感想の場所だけ確保なのですが、今回の3話でグッと心臓鷲掴みにされたのは、


アレソマフラグ
ソーマたんの定期連絡
ちっちゃなソーマたんが荒くれ共を従えて仕事(萌え以外の何ものでもない)
ティエ様のコミュニケーション能力のUP
ライル@ロックオンの、アニキとのキャラの違いっぷり(をきっちり演じ分ける三木さん)

ですorz

取りあえずろっくんの事だけ先に書こう。(改めて感想書きますけれども)


1期でもよっちんさんのアレハレ演じ分けに圧倒されて、何て凄いんだろう…!!
と素朴な感想しか出てこなかったのですが、
2期は三木さんのニール/ライルの演じ分けが楽しみです。
今回はライルの、何の覚悟も込められていない「狙い撃つZE★」を聴いて、正直ゾッとした。
(あ、変な意味ではなくてね)

嗚呼…ニールと同じ顔で同じ声で同じパイスーで同じ姿なのに、
本当に違う人なんだな、て……orz

何て言うんだろう、いやまぁニールとライルは双子で勿論違う人間なので当たり前なんだけど、
魂が違うんだよ……!!と思いました。
ニール@ロックオンの「狙い撃つぜ…!!」
と、
ライル@ロックオンの「狙い撃つZE★」
は込められてるものがあまりにも違いすぎた……orz
ライルの台詞回しには、ニールの時に入っていた覚悟とか重みとか思いとか無いんですよ…。
ライルはライルでまた色々込めるものが違うわけで(その辺今後出てくるのかな)、
でも今回は取りあえず言ってみた感が強いわけで……、
嗚呼…もぉ……おぉ………orz (泣き崩れる)

嗚呼、本当に別の人なんだな、と改めて突きつけられて結構ショックでした……orz

ハロにさん付けも凹んだし、
ハロもハロで、違和感とか感じてるのかな……。


CB内でぶっちぎり浮きまくり中のロックオン、という図式にも凹みました…。
フェルト……逃げて……。

初恋が汚されるから……!! orz
(目頭を押さえながら)



カタギリとお面の次回出演はいつ頃でしょうか…。
実は今回出番が無くて、凹みつつもちょっと安心した私でした。
カタギリのこと考え過ぎていつもより余計に胃が痛いです。
お面は…お面でも中身は昔のままだから心配無用な気がしてきました。
それより問題はカタギリだ。

来週はフェルトが心配です。(もう親の目線)


取りあえず都内に向けて脳内イスラム式礼拝をしようと思います。
ビリとグラにも幸あれ。


2008/10/19 20:12 | ガンダム00 2期感想
あっちもこっちも呑んだくれorz (2期2話感想)



どもども、737です。
昼間に転寝しちゃったのですが、仕事のことが夢に出てきて実は結構凹んでおりました。
月曜と言う日を終えるまで仕事のことは考えない!!
と封印していたのに…嗚呼……おぉ……正夢になりませんように!!
 
 
悪いことの後には良いことが、明けない夜は無い、が持論なのですが,
今夜のダブルオー見てちょっとテンション上がってきましたよ…!!
(でも諸々ショックではあります)
 
アイツが二年も手ぇ出してないんじゃないか妄想に至って、

もう大笑いするやら泣くやらで。

どんだけアイツ甲斐性ないんかと…!!
(や、あるのか。あるから手は出さなかったのか聖人ぶって我慢して。)
 
 
さてさて、気になったとこ抜粋感想ですが、続きからどうぞです。(ネタバレ全開)
 
 

2008/10/12 21:07 | ガンダム00 2期感想
すったもんだがありましたorz (2期1話感想)


737です……orz
 
 
昼休みに更衣室でケータイのガンダムサイト見てたら、

早速お面が待ち受けに降臨なさってて大笑いorz

嗚呼…仕事速いなぁ…!!
お面の世迷言(乙女座事情)の着声も頂戴しました……!!

グラハムのカテゴリーに入れて良いだろ、これ orz




2
期1話、ほんとうに情報詰め込みすぎでまだ把握できてません…。
1期のときも把握するのに大変だったんですが
(古谷さんの冒頭のナレーションが無いと何も解らなかった私)、
2期も陣営が複雑です。
 
 
 
勘が戻らなくて感想書くのすっかり遅くなっておりました…。
今更感はありますが、1話感想。
続きからどうぞです。
 

2008/10/07 23:34 | ガンダム00 2期感想
こんやはふるかいてん。




皆様絶賛動揺中かと思われます、
そして私も例に漏れず動揺中、心ここにあらずの737です…orz

怒涛の2期第一話放送ですが、皆様大丈夫でしたでしょうか……。

改めて感想書きますが、ネタバレなんで畳みまする……。






2008/10/05 19:08 | ガンダム00 2期感想

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]