忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 06:40 |
緑なす大地。(2期15話感想)




737です。


涙腺崩壊するの久々なんで自分でびっくりしてます。
しかもEDのあの数分で。



続きからどうぞですー。




放送何回か見返して、やっぱりEDの所で泣けてしまう…orz
 
もうね、ED見て号泣とか何年振りなんだか…。
 
上手く纏まらないので箇条書きですよ。




 
ビリーとカティさん:
勝手に同じエイフマン教授の研究室出身だと思ってすまんかった……orz
やっぱり別の研究室だったのかな、クジョウ繋がりででも知人だと思ってたんだけど、
全くお互いにご記憶にありませんか…!!
いやまぁ、学生時代にちょっと顔合わせた程度じゃ忘れちゃうよね…名前聞いたって忘れちゃうよね…
そうだよね……orz
ビリーの声の感じが妙に不自然に硬くて、感情を負の方へ負の方へと無理矢理向かわせてる
気がしてならなかった…。
「クジョウ…」
の呟きに思いっきり垣間見える未練が痛い…。
痛々しいんだUえだ様…orz
 
 
カティさんがとうとうコーラをお側に召された!!
良かったなコーラ!!
その運、存分に発揮して!!
一々カティさんに尻尾振るコーラは本当に可愛い…。
 
 
 

ティエ様:

見ていて微笑ましいくらいにどんどん変わっていきますね。

せっちゃんのことを信じたり、
MSのメンテで疲れて眠るミレイナ&娑慈に毛布を持ってきたり、素直に感謝の言葉を述べたり。
デレとかそんなもんじゃなくて、嗚呼…本当に、他人を思いやり気遣う優しい子になって……。
1期じゃ本当に考えられなかった。
人と交わって、心を開いて変わったんだねぇ……。
ここが、この子のホームなんだなぁ…。



新ED:
1期EDと繋げてくれたのも、所々、キャラ本人じゃなくて小道具で見せてくれたのが好きで堪らない。
 
ルイスの左腕を掴んで引き寄せる娑慈、
イノベに銃口を向けるティエ様、
手を取り合い、身を寄せ合うアレルヤとマリー、
アニューとキスするライル。
白い布に覆われているアニューは裸…なのかな、色々な物から解き放たれた姿、
という意味なら良いのですが、、うぉー、ライルとアニューにも幸せになってほしい…。
 
そして、朽ちたMSとトレミー…の残骸(?)の姿にも泣いた。
深海に沈む(ように見える)アリオス、
紅葉に覆われるケルディム、
山脈の…トレミーの残骸?、
オーロラの下、凍りつくセラヴィー、
そして緑なす大地に苔むしたダブルオーガンダム。
戦わなくて済むときが、戦いが終る日は絶対来るんだな…と。
明るい未来を示唆してくれたのがすごく嬉しかったです。
 
紅葉+ライルとアニューの制服のジャケット、
トレミーの残骸(?)に繋がれた、娑慈の服、その袖にしっかり結ばれたルイスのアロウズ制服……。
色々なものから解き放たれて、二人一緒に居る未来になれば良いな。
そして、気になったのが水に沈むティエ様の制服のジャケット+眼鏡の描写。
解き放たれるということだとは思うのだけど、最終回まで色々心配だorz
 
 
 
Cパート:
 
 
待ち伏せストーカー・ブシドー来た―――――!!!!orz
 
 
ワンマンアーミー、本当に独自行動しっぱなしです。

せっちゃんが来るのをあの場で二刀流で待ち構えてずーーーーーっと待機していたのかと思うと、
正直ちょっと心が温まりました。
14話でマスラオ初登場のときに、下からの煽りだった所為か体のパーツが良く解らなくて、
色味以外はフラッグっぽく見えなかったのですが、今回見てやっと腑に落ちました。
基本パーツ=フラッグで、それに鎧兜を着せたデザインだったんだなぁ……。
正面から何回も見てやっと解った…。
二の腕から手首のライン、脚のライン(フラッグよりも肉付けしてある)がまんま華奢で、
しなやかなフラッグのままだった…。
腕に対して手が大きいのもそのまま。
あぁーーー、やっと解った…。
頭部も、フラッグの顔+左右に赤いものを付けてて、そのラインがブシドーのヘルメットの
ツノを付けてる赤い部分にデザイン寄せてるし、肩部分のツノも、ヘルメットのツノを意識してるのかな…。
戦闘時の体の動きを見ても、ああーフラッグだー、フラッグなんだーと思って嬉しかったです…。
これ本当にフラッグ+ブシドーを意識してデザインしてたんだなビリー…。
鎧兜を脱いで装甲を解いたら、まんまGNフラッグになるんじゃないかと思うんですがね。
中身がフラッグでした!!が隠し玉(ビリー談)だと思ったら、
 
 
流石我慢弱いグラハ…ブシドー、
 
早くもマスラオdeトランザム orz
 

早い…!!
早いよ尺を考えろよ馬鹿……ッ!!!
(注*僅か数分のCパートです)


隠し玉がマスラオ初陣で登場ですって?! orz

 

尺を考えて下さいorz

(残り何話だ!?)
 
 
エイフマン教授が亡くなられたタイミングを考えると、本当にどこまでGN粒子のことを
解明されていたのか気になります。
(737的にはビリーの「やはりフォトンの崩壊現象でしたか…」辺りで止まってます。
あの後、エイフマン教授がどこまで調査されてるのかは出て来なかったような…?)
(出てたらごめん)
 
トランザムシステム初出ってMSWAD壊滅後だったと思うんだけど、教授凄い……。
それを教授の手書きのメモから起こしてシステムに組み込んだビリーの天才の度合いが凄すぎて、
どうしたら良いか解らない…。
 
 
そして、グラハ…ブシドーがその口上の中で、ビリーのことを盟友と言ってくれた。
我が盟友と。
盟友とせっちゃんに宣言してくれた。
 
二人の行方や見据える先が何やら不穏で、そして同じ方向を決して見てはいないのだけれども、
それでもこの一言で嬉しかったです。
 
 
 
ちょっと気になった:
カタロンのちびっ子達は空気読めるな…!!
せっちゃんとマリナ姫をそのままくっつけてやって。
 
 
更に気になった:
来週のクーデター勃発のその後、
せっちゃんVSブシドーのその後。
予告でのカティさん、ビリーの切羽詰った表情、ホーマーさんの苦渋の表情(に見える)、
メタボグッドマンのふてぶてしい表情(いつもです)、アロウズどうなる…。
 
益荒男(マスラオ)のトランザム限界時間が気になります。
 
ていうか、マスラオdeトランザム以外に隠し玉が出る気がしてならない。
 
 



 
PR

2009/01/19 00:04 | ガンダム00 2期感想

<<ちょこっとお知らせ。 | HOME | まとまらんよ…!orz (2期14話感想)>>
忍者ブログ[PR]