忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 04:24 |
まとまらんよ…!orz (2期14話感想)



14話感想を上げ損ねて15話になってしまいましたorz
書いたのが15話を見る前なので、色々齟齬も有りますがそのままGO。
先に14話感想上げて、15話は後日・・・すいませんorz
 
 
今更ですがさらっと先週の14話感想です。
(ほんとにさらっと)





歌…を持ってくるのはどうにも狡いなぁ…と思ってしまいます。
マクロスシリーズでの歌の定義はあれはあれで確立してるんで別問題なんですが、
14話のは軽くショッキングでした。
直球の反戦歌にお姉さん+ちびっこの取り合わせ、嗚呼直球だ、直球だ……orz
あの歌がまた、歌詞が直球過ぎてガチでちびっこの願いを集めた感じで逆に心にショッキングですよ…。
 
話違うんだけど、歌で攻撃を思い止まる、にどうしても(無意識に)TRIGUN……レム……orz 
と脳裏によぎってしまいます。
(描き方が全然違うものなんで、ここに出すのもアレですんません)
 

 
取り合えず箇条書きに参りますねー。
新OP:
全裸に意味はあるのか…と思いましたが置いといて、娑慈ルイス組の明るい(と思う)未来の可能性を
示唆してくれたのが、本当に良かった。
まやかしでもサービスでも二人の願望でもここは何でも良い。
ルイスの左薬指に指輪があって、傍らには娑慈がいて…。
もうこれが見れただけでも新OPありがとうございました。
新型機でせっちゃんと対峙するグラハムもいたー!!
子ニール&子ライルもいて、
どんだけ泣き所作るの。
そして笑い所も作るの。(主に全裸)
 
 
 
トレミーご一行:
おやっさん…良かった、おやっさん……orz
色々覚悟していたので、本当に無事で良かったです。
メディカルルームが被弾する可能性だってあったもんな。
おやっさん視点で「重力がある」ことへの疑問、目の前に山、緑、花、で「なんじゃこりゃ~!!!」の
サプライズ的(?)流れが結構好きです。
取り合えず、アニューは今後クルーの仲を引っ掻き回すということになるんだろうか…。
不意打ちでライルが外部と連絡取り合ってたことをそれとなく皆に漏らして……っていう流れなんでしょうか。
今月中なのか?
 
 
せっちゃん:
ネーナを華麗にスルーするのがいっそ清々しいです。
せっちゃん、もっとやれ。
この子の存在自体がトランザムです……orz
色々な物を凌駕しすぎているこの子…。
傷付いた状態で何故あれほどまでに…。
 
リボンズ様:
ガンダム返せとのたまいました。
ここまでやるのもキャスト決めから計算だったんだろうか…なぁ…やっぱりorz
しかしそれよりなによりも、あの塔の屋根にひっしこいて登って、
せっちゃんとアリーが来るまでずっとスタンバってたのかと思うとかなり笑える。
もしくはアリーさんが屋根に乗っけてから「行ってくるぜ大将!」とせっちゃんを誘導しに行ったのだろうか…。
あのような場所をすたすた歩く人、ル/パ/ンと/悟/空/以外に久々に見たぜ(ちょっと記憶があやふやでな)
せっちゃんが遂にリボンズ様とーーー!!!と妙にテンション高めになるはずが、
冷静になってしまったのはガンダム返せ発言と、屋根にまつわる妄想の所為だけではないはずです。


 
怒涛のCパートについては…もぉ……orz
心が落ち着かないので何も言えず……orz
予告に於ける二人ぼっちの同窓会での会話が不安です。
だってビリーとカティさん、二人の共通の知人(友人)がスメラギさん@クジョウです。
共通の恩師(推定)がエイフマン教授です。
いったいどんな会話になるっちゅーねん………orz
 
ビリーのクジョウに対する妙な恨み節とか有るんだろうか…orz
 
学生時代にこの二人がどの程度交流持っていたのかは解りませんが
(ファーストネームで呼び合う程の親密度の有無は会話シーン聞かないと何とも……)、
コーラとグラハ…ブシドーが気が気じゃない感じで彼らを見守っていたらと思うと元気出てきました。
 
ティエ様の人間宣言にもざわついて整理できてないのでここでは触れません…。
嗚呼…ニールの情操教育がやっと…やっと実りましたね……!!
 


*15話を見たら齟齬ばっかりでちょっと泣けましたorz*
 
PR

2009/01/18 21:09 | ガンダム00 2期感想

<<緑なす大地。(2期15話感想) | HOME | 気が気じゃねぇ。>>
忍者ブログ[PR]