737です
懸案事項と言うか三つほど収束したので良かったです…orz
部長との面談も終った…!
しかもタイミング良く部長の機嫌が良いときに面談に当たった…!
ホッとしたので気が抜けております…うぬう……orz
地元の方は昨夜から嵐だったのですが少し落ち着いたかな…?
雨風が酷くて雨戸が一晩中(本日午前中くらいまで)外れるんじゃないかと思うほど
ガッタガタ言ってまして、結構怖かったです。
……あ、また嵐が外で再発してるかな…?;;
これから出かけるのも辛いのですが、何にしても、この天候が明日じゃなくて良かったです。
えぇ、この天候だったら京/葉/線(with武/蔵/野/線)が
止まりますよ orz
HARUが…!!
HARUなのに……!! orz
明日天気になあれ。
明日はマスク姿で餓鬼のように場内をうろついてるんだろうなぁ私。
(現在進行形で件の電車のみならず、結構遅れたりしているようです…)
遅くなりましたが、22話感想は続きからどうぞです。
やっと前回のだぶるおー、3回目視聴終りました…。
嗚呼…本当にグラハムの時が止まったままになっちゃってたんだなぁ…と思ってちと辛かったです。
せっちゃんは空白の4年+2期が始まってからの期間で“生きて前に進む為に戦う”ことに
シフトチェンジしつつあるわけですが、
それはそれでグラハムにとってはショックだったろうなぁ…。
せっちゃんと(ガンダムと)戦うことが礎だったわけで…。
面(…とは言わないのだが)が割れたら中からフラッグが…!!
カタギリ、これもう遊び心なんてもんじゃないじゃないか…。
背中のユニオンマークといい、嗚呼……もぉ……………orz
それにしても、グラハムが吸収した日本文化に対する知識がカタギリ家の容赦ないフィルターを
通しての物だと判明しすぎて頬が緩みました。
カナダの大自然に日本庭園。
バリバリの借景……まで行かない微妙な辺り、
床の間の花の生け方が微妙(に見えた)辺り(あと掛け軸とのバランスとか面とのバランスとか)、
滝に打たれるグラハムの手のあわせ方とか(作画の関係かもしれない)、
でもやっぱりここは白装束なんですねとか、
総括すれば嗚呼…カタギリ家、つか叔父さま、
色々解ってらっしゃる……!!
と思いました。
何にしても、グラハムが自刃を思い止まってくれて良かったです。
せっちゃんと戦って極みに臨むことが崩れた今、
せっちゃんがくれた言葉を大事にして欲しいと思うわけです。
にしても、グラハムの持ち物チェックをしたいものです。
コックピット内に予想の斜め上を行くような物がもっと持ち込まれているような気がしてなりません。
替えの手甲とかあるんじゃないのか。
あいつもう普段使いの下着まで褌なんじゃないか。
でもって、カタギリを、ビリーを迎えに行ってくれんか、
つかビリーよ、グラハムを回収しに行ってくれ。
目醒める時は今ですよ。(@/る/ろ/剣/)
【気になったところ】
●一個小隊デヴァインorz (一個小隊どころじゃないかも)
全員ブリング…だかデヴァインだかなんですが、作画の都合なのかリボンズ様のアイディアなのかorz
●せっちゃんが恋心の機微を理解されていたようです。
フェルトがせっちゃんに花を託すには理由があったのでしょうが、
消去法の末だったらどうしようと思わないでもありません。
(唐突だったからな!)
にしてもヘルメットにカポッと花のケースを入れてるのが可愛かった…!!
●アレルヤがソーマたんを受け入れてくれた……!!
嗚呼…!!こっれを待ってたんだよ私は…!!
やっとアレルヤがソーマたんを受け入れてくれた…!!
マリーもソーマもひっくるめて、まるごと受け入れてくれたのかな…。
そこまでの強さは無かったとしても、ソーマ・ピーリスと呼んでくれて嬉しかったです。
●カティ様は己の信ずる道を歩いて下さい……!!
(で、コーラは本編終ったら男の本懐遂げるんだよな)
●リボンズ様は不死身
(人外ですから……)
にしても、カタギリ邸での様子が結構衝撃的でした。
否、結構なんてもんじゃねぇ、正直頭真っ白だった。
グラハムの衣装が裾出し白シャツ+チノパン(だったよね)の様子だったので、
よそ様のお家で長期滞在故の、きちんと感+ゆるめの格好だったんだろうなと今更ながらに思います。
修行inカタギリ邸での様子を妄想すると、
グラハムに褌の締め方やら着物の着付けやらを教えたのが誰なんだろうかと思い、
気が気じゃありません。
や、流石に洋服着てるときは普通にぱんつだとは思いますが、
あの子、何だかんだ言って形から入るタイプじゃないですか orz
本気修行時(滝とかカタギリ邸の道場での稽古)(え?道場ありますよね?)には、
褌だったんじゃないのと思います。
稽古着の下は褌だぜ!
いきなりカタギリ邸に単独滞在は敷居が高かろう、甥っ子のビリーも最初は一緒だったと
思うんですが、2年はスメラギさんと同棲ならぬ同居だったしなー。
ならば1年はビリグラ二人揃ってカタギリ邸でご厄介になり、
ビリーは都会に戻り…とか色々考えてパンクした。
ビリーが実は剣道で段持ちだったら…とか考えたんですが、流石にそれは無いかなぁ…。
でも叔父さんの陰謀でちっさい頃に剣道やらされてそうな…そうでもないような…。
妄想内でのビリグラ二人の剣道着姿が結構えらいことになってます。
ビリー本当に似合うなぁ……。(によによ)
PR