忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 06:36 |
せめてサブリミナルorz (2期20話感想)






自室の残念液晶で20話を何回か見直してきました737です…orz
 
ダビングはしたけどリビングのTVは家族に占領されており…1時間後にもう一回階下を見てくるかな。
 
何が何やらな20話でした。
アニューは好きだったので……な……!! orz
ちょろっと感想ですが続きからどうぞです。
 
 
 







 
 
アニュライ心の交流については個々人で補完夜露死苦!!

 
とはちょいと乱暴じゃありませんか日/出/処の偉い人……orz
パイロットを、MSを(=そしてプラモへ)沢山出さなきゃならん大人の事情は置いといて、
それを踏まえてもアニュライにもうちょっと時間割いて欲しかったです。欲を言えば。
2期から登場した弟、というだけでも不利なのに(キャラを説明するエピソードが少なすぎる、と言う意味で)
更に途中参戦したアニューとカップリング。
しかも数分にも満たない二人の会話の描写だけで4ヵ月後にデキてました、という流れ。
でもって今回のライルの葛藤やら迷いやらを描くのも、ちょっと……orz
取って付けたようだとは言わないが、二人が心を許しあってたり愛し合ってたり等など、
直接的じゃなくても良いから匂わせる描写がもうちょっとでもあれば、
今回のお話にもっとグッと来たと思うんだが………orz
Tシャツピロートークだけじゃ足りねぇっすよ。
クルーがいるのに愛してる…!だけじゃ足りねぇっすよ。
二人で笑いあって+夕日DEちっすのショットをカットインでは足りんです………orz
サブリミナル効果のように(それこそ1期の娑慈ルイスか!)毎回何かしら二人のあれこれがあれば…とも
思います。
(あったとも思うけど、結構さらっとしすぎていたのかも)
三木さんの苦悶に満ちた台詞回しが好きなので、だからこそ、もうちょっと…、もうちょっと……!!

ビリグラ空白の4年間や4ヶ月間を描かないこととは訳が違うんですよ。

公式カプでこんな肝になる話を用意されているにもかかわらず、
前段階のエピソードが少ないにも程がある……!!

二人の空気を読もうにも、読解力にも妄想力にも限界があるんですほんとすんません。
もしかしたら1期ビリグラよりも、匂わせる描写少ないかもしれないぜ、アニュライ。
(ピロートーク除く)
(や、ビリグラを引き合いに出してほんと悪かった)
 
それにしても、色々受け止めてあげてるせっちゃんが、本当に凄い。
皆と離れていた四年間にも色々あって、揉まれて、そして皆と再び一緒に居るようになってからも色々あって、物凄く心の大きな、器の大きい男になった、というのが物凄く伝わります。
せっちゃん、ここは一つ、


ライルを抱いてやってくれ……!!


(そう意味じゃないよ)
(でもそういう意味でも良くなってきた)
 
 
せっちゃんに縋り付くライルは結構いいかもしれん。
(ぶっちゃけ過ぎ)
 
 
 
【気になった箇所】
・ルイスとリボンズの繋がりは結構出るんだけど、
ホーマー叔父さんとリボンズの繋がりはもう描写されないんだろうか。
ルイスはアルマークって呼んでるんですね…!
 
・リボンズの仕草にアレハンドロ様の面影があるんだが気のせいか。
(一緒に暮らしてたらそら移るけどさぁ…)
 
・ソーマたんがCBに馴染んでる!
ちゃんとミレイナちゃんを助けてくれたのもそうなんですが、
一番べっくりしたのはラストでせっちゃんを殴るライルを皆で見守るシーン。
アレルヤとソーマたんは部屋の外にいるのですが、
アレルヤの後ろに寄り添うように(ごめんフィルターかかってる)いるソーマたんが!!
彼女の中のマリーがそうさせてんでしょうか…。
いやもう正直な所、アレルヤのこと毛嫌いしてて、
作戦時以外は半径5m以内には近づかないと思ってたんで……!!
 
 
 
【今から胃の痛い21話】
 
・黒いアイツのカラーリングチェンジ
 
(最早あれはフ  ラ  ッ ・  ・  ・   以下略)
 
・磨きをかけた奥義とやらは如何ほどか。
 
・4ヶ月の空白に起こったあれこれを匂わせる5秒の台詞だけでも、嗚呼願わくば、・・・・・・!!
 
・あの子の初のお面パージ及び傷公開が本当に全裸対話だったらと思うとちょっと泣けてきます。



・………なぁ、本当にあの4年とあの4ヶ月の間に何があったんだろうな。
直近の空白の4ヶ月で二人の会話の頻度は増えて、色々あったんだろうな。
嗚呼妄想するよ、妄想させていただくよ………!!
 
 
嗚呼どうしよう、感想書き終わったけどまだリビングのTV占拠されてますよ………!!!
ふんもっふ……!!!
 
 
 
こんな所でなんですが、
遅ればせながらゆうきゃん誕生日おめでとうございました…!!
大人の男だな…!!



 
 
 
PR

2009/02/23 00:37 | ガンダム00 2期感想

<<ル/ー/ジ/ュ/の/伝/言 | HOME | ………… orz>>
忍者ブログ[PR]