忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 09:15 |
魔性降臨。(6話感想・改)

どもども、737です。
ガンダム00サーチ様への登録も無事に済み、審査も通ったようです。
いやったーい!!

ええ、何とか、やっと、ビリグラショック!!
とも言うべき運命の6話を落ち着いて2回目視聴致しました。
精神状況も安定したので更新です。

つづきから、どうぞです。



各国、各団体の関係やら思惑やら経済的な影響だとかが、一気に少しずつ、
しかしあまりにも同時多発で発生し、情報を整理仕切れませんでした…orz。
画面の切り替わりの早いこと早いこと。
ついて行くのが精一杯……!!(全世界規模の群集劇て…orz)
同時多発にも程があるorz


冒頭から藤原さん来たーーッorz 


あぁそうでしたか、アリー氏はこう来ましたか…。
藤原さんのエロスまみれのお声に久方ぶりにテレビ前で突っ伏しました。(三回巻き戻しorz)
チョイ悪どころか全力で悪そうな、
ヤバそうな、
しかしどえらくセクシャルなオヤヂ…!
カコエエ…!

ヒゲ+タトゥー+低音美声+粗野+エロス…!

新たな化学反応が生まれた瞬間に感謝(*´∇`*)

アリー氏と刹那の過去も気になるところです。
気になるといえば、今回はビリグラコンビが出ましたね。
サービスなぞ皆無だと期待はしておりませんでしたので、もぅなんですか、いるだけで嬉しい…!!
相変わらずコンビは説明台詞で会話しつつ、
逢い引き現場を視聴者へ惜しげも無く公開。

公 開 逢 い 引 き  

(二度言った)

そしてグラさんがガンダムとのバトルを他国へ譲ることを覚えたよ…!
自分以外にガンダムを仕止められる者なぞいないという自負が全面に溢れております。
煽るような口調のビリさん(ていうか、うえださん)の声音がえらく色っぽく感じました。

えー、一番度肝を抜かれたのはやはり、 

スメラギさんとビリさんが旧友だったこと。 

これは流石にどうにも予想も想像もしておりませんでした。
予想の遥か斜め上を100m突っ走られた気分です。
あぁ、昔二人は付き合ってたか、まぁ色々おありになったんですねという解りやすい描写でしたが、
スメラギさんと別行動を取るオペレーター二人の様子を途中で挿入して、時間の経過も表現するのがちと憎い…。
スメラギさんとビリさんですが、どれだけの時間を二人、ホテルのバーカウンターで飲んでいるのかと。
子供心に憧れたシチュエーションでしたが、…大人になると萌えないもんだな……。
更に特筆すべきはビリさんの笑顔のいやらしさと酷薄さ。
グラハムの隣にいるときとはまた異なる、腹黒全開・魔性全開のお姿に、嗚呼何とお約束なのかと平伏しました。
単なるお約束にさせないのが、うえださんの声音。
エロス増幅、30%増しにも程がある。
本気でいやらしい…ッ!! orz

18禁!18禁!子供は聴いちゃ駄目!

 何というか、うえださんのお声には底の知れない闇があるというか、得体の知れない、ざわつくような感覚を覚えます。
どこか狂気を孕んでいたと申しますか、また、グラハムとの会話では比較的なりを潜めている暗さなんですよ。
駆け引き全開で、探り合ってる感じがもうエロス。
グラさんとの会話で惜しみなく注がれていた、あの慈しむような眼差しもここでは封印。
(流石にこれはビリグラフィルターですね) 
スメラギさんの手に、そっと(でもいやらしく)手を重ねる仕草も、土6の限界を見ました。
夕方故にベッドシーン全面カットだったのかな。
でも暗喩させるものがあったような…。
(オペレーターズの様子で時間の経過を描写の辺りで)
二人が寝たのか否かはどちらにでも受け取って良い、とそういう描写でしょうか。
今後明らかになるであろう、皆の過去が楽しみです。
院生時代のビリさんも見れるのかな。

…あれ、ガンダムの感想なのにガンダムのことかいてません…orz 



まさかとは思うけど、ビリさんがグラさんを裏切るとか…無いよね? orz
グラさんの死亡フラグだけでも正直凹むんだ、よ…… orz


補足というか言い訳。
ビリさんの飲んでるカクテルが、とんでもなく甘いものだと気付きましたが、
己への戒めとして取りあえず6話ネタのSSは直さないでそのままにしときます……うぅorz
女子供の好きそうな(イメージ的に)カクテル飲んでるじゃねーか。
PR

2007/11/15 01:46 | Comments(0) | TrackBack() | ガンダム00感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お洒落は足元から。(7話感想) | HOME | Foolishness (ビリグラSS 6話ネタ) >>
忍者ブログ[PR]