忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 17:21 |
斜め上過ぎて



I某最終回見てどうすることもできぬままですすいません・・・。
お話の核心には触れませんがネタバレなんで畳みまする。
とりあえず萌え特化。





もしも、もしもですよ。


ラ●ネが割烹着に三角巾姿でKんべのシャツのアイロンがけしてたり、
眉間に皺を寄せながら黙々とお台所で包丁振るったり、
西日の当たる部屋でちまちまとKんべのシャツを繕ったり(買えよ)ボタン付けたりしてても
もう何も驚かない。

「お前は毎晩遅くまでどこを歩いているんだ、」
と連日帰宅の遅いKんべを心配し、正座させてこんこんとお説教したり、
そうかと思えば腹が減っているだろう、と盆に乗せたおにぎりをそっと部屋のドアの前に
置いて行ったりしてもいい。

母一人子一人で大事に大事に手塩にかけて育てた娘をまるで嫁に出すような、
そんな回でした最終回I某。
ラ●ネはKんべの父であり母であり兄であり、
ただの元上司のはずがものごっつかけがえのない存在だったんですねぇ。

Kんべがラ●ネには確信犯で心置きなく甘えるのも、
Kんべを甘えさせてやってるラム●もいい……。

「(不束者ですが)Kんべをよろしくお願いします」
とウキョさんに深く頭を下げるその姿、背中がちょこっと寂しそうに見えました。


相変わらず思うところが物凄く多いこのドラマ。
新キャラ投入でどうしても違和感があったのですが(ラム×Kんに途方もなく萌えつつ)、
少しずーつ、少しずーつウキョ・Kんコンビがコミュニケートし、
少しずつ連携していく様を見るのがだんだん楽しくなりました。
嗚呼面白かったと噛み締めるのも今夜で終わりと思うと残念でなりません…。

シーズン9はまだですか…!
嗚呼待ちきれんです…!!

そしてラム●とKんべの馴れ初めは次シーズンに持越しですかorz
またあの銀座の店でワイン飲んだりしながら回想シーンが挿入されたりするんだろうか。
酔ってまろびた口調でにゃあにゃあ甘え、
とろけてふんわりした笑顔を眼鏡の奥の神経質そうな目に曝せたりするんだろうか。
テーブルの下でこっそり手を繋いだりKんべがラム●の膝を指で突いてたり、
あらぬ箇所を弄ってぶっちぎりでセクハラしててももう何もおかしくないと思いました。


相変わらずおかしいのは己の頭です。

Kんべの選んだ道に茨は多くとも、それを取り払ったり退けたり、
はたまた手を差し伸べて共に歩んでくれる人もいる。
遠くで神経質そうにガリガリ噛みながら気に掛けて心配してくれる人もいる。

嗚呼どうか幸せになってくれたら良いなぁと思います。




PR

2010/03/10 23:28 | ほろ酔い語り(雑記・妄想垂れ流し)

<<目まぐるしかったorz | HOME | 花粉憎しorz>>
忍者ブログ[PR]